歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪新しい年が来た、希望の年だぁ〜第84回ちはら会のお知らせ

<<   作成日時 : 2011/12/25 14:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年明け直後のちはら会例会は、使用していた市津公民館が改装工事のため、菊間保健福祉センター(菊間コミュニティセンター内)となります(3月まで)。自家用車以外のアクセスはちょっと厳しいですが、ご理解、ご協力をお願いします。

画像

[日時] 2012年1月21日(土) 10:00〜20:00
[会場] 菊間保健福祉センター 2F ボランティア・ルーム 駐車場あり
八幡宿駅東口から「菊間団地」行きのバスに乗車、7箇所目のバス停「菊間第3」下車
[住所]
千葉県市原市菊間1870番地4
http://www.kikuma-cwc.jp/
[輸送]
10時前に京成ちはら台駅からの移送を行います。移送希望者は、前日までに掲示板「千葉会一門掲示板」への書き込みをお願いします(戦友たちへのリンク参照)。希望者がいた場合は、京成ちはら台駅で9:55にピックアップします(京成千葉駅発9:34)。これ以外は、申し訳ありませんが、各自での来場をお願いします。
[参加費]
300円
[持ち物]
ゲームとゆとりと常識

[新春企画その1〜持ち寄りお年玉プレゼント]
 昨年と同様に、持ち寄った提供品を、じゃんけんで「お年玉」にしたいと思います。ゲーム関係・歴史書籍・命の水など、これはあげてもいい、というものなら、なんでもOKです。が、希望がなかった場合は、お持ち帰りになりますのでご了承を。なお、昨年度の一番人気は、銘酒「久保田」でした(笑い)。なお、善意による提供品交換ですので、オークションや転売等はご遠慮ください。

画像


画像

[新春企画その2〜ペナントレース・ワンディトーナメントSS編]
 一年ぶりに、「熱闘!ペナントレース」(HJ/同人)のワンディトーナメントを復活します。吾こそはと思うプロ野球ファンのみなさま、こぞってご参加ください。
 せっかくなので、今回、「スーパースター編」をやってみようかと・・・史実で活躍した有名選手を1名選び、その選手が所属した年度のチームを使って、トーナメントをします。勝ち上がりは、その選手がどれだけ活躍したか(!)のポイントで決まります。チームが勝った場合は、お得なダブルポイントに!(笑い)チームの勝利は有利ですが、肝心のSSが活躍しないと、得点になりませんので、ご注意を。
 記念すべき第1回のスーパースター予定選手は・・・阪神・日ハムで活躍した、新庄剛志です。名付けて、ペナントレース・新庄トーナメント!(前回の昼食会は、この話題で大盛り上がりでした、笑い)他にも、この選手でトーナメントがしたい、と言う方は、コメントください。
 詳細なルールは、当日に披露します(現在、ソロプレイで調整中)。乞うご期待。

画像


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪新しい年が来た、希望の年だぁ〜第84回ちはら会のお知らせ 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる