歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬本番のバルジ大作戦!〜バルジ大作戦(エポック)

<<   作成日時 : 2011/12/24 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

冬と言えばバルジということで、sawadaさんとエンジョウさんの組み合わせで、定番の「バルジ大作戦」(エポック) が対戦されました。ドイツ軍(sawada)対連合軍(エンジョウ)です。

画像

この日はsawadaさんとは思えないほどdrが順調で(失礼!)、ドイツ軍が南部で大突破を果たし、ヌシャトーとマルシェを陥れます。が、最後は、反撃の鬼エンジョウさんの猛攻で、マルシェを確保できず、58点どまり。今後の挽回は難しいとの判断で、連合軍の勝利となりました。

画像

やっぱり、このゲームで勝つには、北部戦線を崩壊させる必要があるなと、実感です。南部だけだと、後一歩、VPが不足するんですよね〜。お二人のコメントです。

sawadaさん「第8ターン以降、賽を振らせてもらえず、苦しかった」
エンジョウさん「ドイツ軍は1ターン、遅かった!」

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬本番のバルジ大作戦!〜バルジ大作戦(エポック) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる