歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走の例会は、プレ1914が盛りだくさん!〜第83回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/12/18 22:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

寒さも少しだけゆるんだ日曜日に、7周年となる第83回ちはら会が開かれました。いつもの常連さんに加え、都内からDRAGOONさんが初参戦。DRAGOONさんは、ちはら会のソロ記事を見て(!やっぱりソロ記事なのね〜笑い)、参加の機会を伺っていたそうで、「竜騎兵」のその名の通り、ナポレオニックやSekigaharaなどを対戦しました。

画像

で、昼食の席で、我らが海軍提督kawaさんとDRAGOONさんが、あるサークルの先輩・後輩だったことが判明しまして・・・。「学生時代は、国産ゲームなんてするな!」という方針だったそうで、ビックリ!時代は変わるものですね〜。

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

赤い夕陽のナポレオン(CMJ) ○連合軍(mitsu)対フランス軍(DRAGOON)●
源平合戦─寿永の乱─(WGJ)3戦
 ●源氏(kawa)対平氏(エンジョウ)○
 ●源氏(Tommy)対平氏(kawa)○
 ●源氏(Tommy)対平氏(kawa)○
Sekigahara(GMT) ●東軍(Tommy)対西軍(DRAGOON)○
旅順港強襲(GJ) 日本軍(mitsu)対ロシア軍(kawa)
バルジ大作戦(エポック) ●ドイツ軍(sawada)対連合軍(エンジョウ)○
DOMINION(HJ)2戦 sawada・エンジョウ

おかげさまで、今年のちはら会例会も歳納めとなりました。来年も様々な(妙な?)ゲームを揃えて(?)、みなさまのお越しを、お待ちしています。

ちょっとだけ気になるのは、市津公民館が、3月まで耐震工事のため、使用できなくなります。しばしの間、別の会場を模索中です。とりあえず、1月の例会は、以下の予定です。

[日時] 2012年1月15日(日) 10:00〜20:00
[会場] 菊間コミュニティセンター 2F 会議室  駐車場あり
八幡宿駅東口から「菊間団地」行きのバスに乗車、7箇所目のバス停「菊間第3」下車
[住所]
千葉県市原市菊間1870番地4
http://www.kikuma-cwc.jp/
[輸送]
10時前に京成ちはら台駅からの移送を行います。移送希望者は、前日までに掲示板「千葉会一門掲示板」への書き込みをお願いします(戦友たちへのリンク参照)。希望者がいた場合は、京成ちはら台駅で9:55にピックアップします(京成千葉駅発9:34)。これ以外は、申し訳ありませんが、各自での来場をお願いします。
[参加費]
300円
[持ち物]
ゲームとゆとりと常識

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走の例会は、プレ1914が盛りだくさん!〜第83回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる