アクセスカウンタ

<<  2011年11月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
7周年記念は、今年もFree(無料)例会です!〜第83回ちはら会のお知らせ
7周年記念は、今年もFree(無料)例会です!〜第83回ちはら会のお知らせ 激務の11月が終わり、間もなく、師走の12月。南方への海外業務も無事に終わり、「恥ずかしながら」帰ってまいりました(笑い)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/27 15:50
叛乱軍に勝ち目はあるのか?!〜暗黒星雲(CMJ)
叛乱軍に勝ち目はあるのか?!〜暗黒星雲(CMJ) 最後に、残り1時間弱となったところで、はがきのSFゲーム「暗黒星雲」(CMJ) をエンジョウさんとプレイしました。希望により、エンジョウさんが叛乱軍で、mitsuが帝国軍です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/13 12:26
うまく決まっても、ブラフだけでは勝てませんって・・・〜信長包囲戦(GJ)
うまく決まっても、ブラフだけでは勝てませんって・・・〜信長包囲戦(GJ) 日がな一日、日本史関係をプレイした流れで、久々にsawadaさんと「信長包囲戦」(GJ)対戦しました。間が空きすぎて、定石をよく覚えていなったので、イケイケで行ける織田側をmitsuが担当しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 12:24
突入のタイミングが、全てを決する!〜本能寺への道(GJ) 
突入のタイミングが、全てを決する!〜本能寺への道(GJ)  今回は比較的に出足が早く、11時前には4人が集合しました。そこで、kawaさんが来る前に、軽くマルチをということで、「本能寺への道」(GJ) を対戦します。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/13 12:21
めくるめく時代の流れよ〜ヒストリー・オブ・サムライ(GJ)
めくるめく時代の流れよ〜ヒストリー・オブ・サムライ(GJ)  お昼過ぎにkawaさんも到着したところで、5人で「ヒストリー・オブ・サムライ」(GJ) をプレイしました。関ヶ原までの日本史を描いた絵巻で、簡単だけど、手軽で楽しいマルチです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 17:18
敵にはしたくない明石大佐とマカロフ提督!〜日露大戦(CMJ)
敵にはしたくない明石大佐とマカロフ提督!〜日露大戦(CMJ) みんなが集まるまで軽くと、朝一で来場したエンジョウさんと、手軽な変形CDS「日露大戦」(CMJ)をプレイしました。まだ、対戦数は少ないので、やや有利といわれるロシア軍を担当しましたが・・・ところが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 17:12
秋の例会は、日本史づくし〜第83回ちはら会の報告
秋の例会は、日本史づくし〜第83回ちはら会の報告 秋も深まってきた10月末に、今月に2回目となる、第82回ちはら会が開かれました。季候もいいゲームの秋に、いつもの常連さんと、定番のアイテムを楽しみました。最後の「暗黒星雲」(CMJ)以外は、全て、日本絡みのアイテムで、珍しく歴史ものが3アイテムと、過半を占めました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 23:28
攻撃に徹して、防御を忘れる?!〜DOMINION(HJ)
攻撃に徹して、防御を忘れる?!〜DOMINION(HJ) 最後に、エンジョウさんとsawadaさんの3人が残ったので、いつもの「DOMINION」(HJ)を行きました。説明不要なくらい浸透した傑作カードゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 13:20
決定的な一打は「明石大佐」!〜日露大戦(CMJ)
決定的な一打は「明石大佐」!〜日露大戦(CMJ) 続いて、少し軽めの作戦級をということで、「日露大戦」(CMJ)をsawadaさんとプレイします。手軽な変形CDSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 13:19
信長を討つのは、毘沙門天?!〜本能寺への道(GJ)
信長を討つのは、毘沙門天?!〜本能寺への道(GJ) バルジでまともな作戦級をやったので、ここらで軽くマルチをということで、エンジョウさん、yagiさん、Aさんと4人で「本能寺への道」(GJ)をプレイしました。Aさんは初プレイでしたが、シンプルな「信長包囲戦」システムだったので、10分ほどのインストでプレイ開始です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/02 23:37
ひろい部屋だと、なぜか広々?!〜10月の千葉会に行ってきました
ひろい部屋だと、なぜか広々?!〜10月の千葉会に行ってきました 気がつけば、11月。まともにソロもできない多忙さを恨みつつ、そういえば、千葉会参戦のアップをしていなかったと、思い出しまして・・・。ありゃ、3週間以上、経っていたんですね〜。遅まきながら、AARです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 23:24

<<  2011年11月のブログ記事  >> 

トップへ

歴史・戦史研究「ちはら会」 2011年11月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる