歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の例会は、日本史づくし〜第83回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/11/07 23:28   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

秋も深まってきた10月末に、今月に2回目となる、第82回ちはら会が開かれました。季候もいいゲームの秋に、いつもの常連さんと、定番のアイテムを楽しみました。最後の「暗黒星雲」(CMJ)以外は、全て、日本絡みのアイテムで、珍しく歴史ものが3アイテムと、過半を占めました。

画像

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。
日露大戦(CMJ)4戦
 ●ロシア軍(mitsu)対日本軍(エンジョウ)○
 ○ロシア軍(sawada)対日本軍(mitsu) ●
 ○ロシア軍(エンジョウ)対日本軍(Tommy) ●
 ○ロシア軍(kawa)対日本軍(Tommy) ●
本能寺への道(GJ) 明智(エンジョウ)・柴田(sawada)・徳川(Tommy)・羽柴(mitsu)○
ヒストリー・オブ・サムライ(GJ) ○エンジョウ・kawa・Tommy・mitsu・sawada
信長包囲戦(GJ) ●織田側(mitsu)対反織田側(sawada)○
暗黒星雲(CMJ) ●叛乱軍(エンジョウ)対帝国軍(mitsu)○

イメージは、先着3名に限定プレゼントだった「竹炭消臭ダイス」。細かく粉砕・煮沸した竹炭を、楮を使った和紙で刳るんで、数字を付けました。和紙の通気性と竹炭の調湿効果の相性がよく、車などに入れておけば、重宝します。難点は、激しく振ると、竹炭の粉塵が出る場合があること(笑い)。残念ながら、備え付け用で、ゲームでのご使用は遠慮ください。欲しい方には、実費(50円)でおわけできますよ〜(笑い)。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の例会は、日本史づくし〜第83回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる