歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 攻撃に徹して、防御を忘れる?!〜DOMINION(HJ)

<<   作成日時 : 2011/11/03 13:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最後に、エンジョウさんとsawadaさんの3人が残ったので、いつもの「DOMINION」(HJ)を行きました。説明不要なくらい浸透した傑作カードゲームです。

今回の目玉は、「魔女」と「泥棒」のタッグ。一応、防御系の「掘」はあるものの、序盤に押せれば、2回目の勝利かと思いましたが・・・。

エンジョウさんとmitsuが、「魔女」「泥棒」で押し続け、sawadaさんが凌ぎながらVPを狙う展開に。エンジョウさんの「村」が廻りまくり、8枚のアクションなど、かなり派手な展開になります。

画像

「魔女」「泥棒」もそれなりにヒットし、いかるかと思いきや、sawadaさんのバランス戦略が奏功します。「掘」のタイミングもよかったですが、「泥棒」でかえってカード圧縮を手伝ってしまい、最後は8点差で勝利。

「魔女」を2人で使えば、sawadaさん以外も「呪い」を受けるわけで、エンジョウ・mitsuで足を引っ張り合ったような気がします。よく考えれば、当たり前やないか!(笑い)

画像

う〜ん、DOMINION道は、まだまだ、遠き道のりのようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
攻撃に徹して、防御を忘れる?!〜DOMINION(HJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる