歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ、バルジの季節?!至極、まともな秋の例会〜第81回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/10/09 10:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すばらしく晴れ渡った秋の空の下、第81回ちはら会が開かれました。kawaさん・sawadaさん・エンジョウさん、いのさんのいつもの常連さんに、初参加のBarnetさんが加わり、6名で持ち込みアイテムを楽しみました。

昨日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

UP FRONT(AH)7戦
 ○ソ連軍(Barnet)対ドイツ軍(mitsu)●
 ○ソ連軍(Barnet)対ドイツ軍(mitsu)●
 ○イギリス軍(Barnet)対日本軍(エンジョウ)●
 ○イギリス軍(Barnet)対日本軍(いの)●
 ○フランス軍(Barnet)対ドイツ軍(いの)●
 ○ドイツ軍(Barnet)対ソ連軍(いの)●
 ○ドイツ軍(Barnet)対アメリカ軍(いの)●
7 Wonders(HJ)2戦
 ○エンジョウ・sawada・Barnet
 ○Barnet・エンジョウ・sawada
バルジ大作戦(CMJ) ●ドイツ軍(sawada)対連合軍(エンジョウ)○
Battle for the Ardennes(HJ)サンビット・シナリオ ○ドイツ軍(mitsu)対連合軍(kawa)●

初参加のBarnetさんは、もっぱら「アップフロント」をプレイ。開始から終了までで、のべで7戦をするUF漬けの一日でしたが、全戦勝利という、練度の高さでした。

その他も、ちはら会らしからぬ(?)真面目なバルジ作戦級が対戦され、これでいいのかと不安になるくらい・・・(笑い)。いつもは、風刺のようなんですが・・・。

へんなアイテムを(いのさん)
へんな作戦を立て(エンジョウさん)
へんなダイスで笑いを取る(sawadaさん)
それを束ねる、へんな幹事(mitsu)

だって!(笑い)

イメージは、バルジ熱に罹ったkawaさんが持ち込んだ「Wave of Terror」(CMJ)。大隊級のビッグゲームで,
近々、再版されることが決まりました。「Battle for the Ardennes」(サンセット)の後は、これか?!

画像

とりあえず、BftAの完遂をめざして、次回もシナリオを行きます。みなさんも、年末に向けて、ちはら会でバルジライクな時間を過ごしませんか?

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ、バルジの季節?!至極、まともな秋の例会〜第81回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる