歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔女の呪いと礼拝堂の祈り?〜DOMINION(HJ)4戦

<<   作成日時 : 2011/08/17 23:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今まで一度も勝ったことがない(自慢か?)「DOMINION」(HJ)ですが、いつか勝つまでと(?)連戦をしました。

今回に最も多く登場したアクションカードが「魔女」。単にみんなに不幸を振りまくだけの存在ですが、対抗アクションが少ない場合、かなり有効です。どうせ、勝てないなら、思い切りかき乱そうと、mitsuが買い占めて、呪いを撒きまくりました(よい子のみなさんは決して真似をしないように、笑い)。

画像

と、勝てないと思ったはずが、思わぬ事態が・・・対抗アクションの「礼拝堂」が売り切れて、残り一山がなくなれば、終了となる展開で、いのさんが気づきます。「あれ、呪いが(乱発で)後2枚しかないや〜」

画像

!!ということは、誰かが「魔女」をプレイすれば、即終了か?!みなさん、慌てて、得点カードの買い占めに入ります。ここで、「魔女」を持っていたmitsuがプレイすれば、終わりだったんですが・・・自分も得点が少なかったので、流してしまったのが、敗因でした。

考えてみれば、この時点で得点カードを持っているプレイヤーはほとんどなく、逆に一番[呪い]の損害が少なかったわけなので、終わりにしていれば、たぶん、5、6点で勝てたでしょう。が、敗戦続きの悲しさで、慎重になりすぎ、結局、Matさんに持って行かれて敗北。

画像

結局、この日に4戦をして、連敗記録を伸ばしただけでした(笑い)。それにしても、これだけ負け続けても、「DOMINION」は面白い!また、次回も、勝利を献上するぞー!(??)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、山崎美鶴です。

 Mitsu師〜〜、それは相手が悪いですよ〜〜w
「ダイス振らなきゃ無敵の漢」Sawadaさん。
「AARが物語る、緻密思考の快男児」Mat氏。

 こんな物騒なのを相手に『ドミニオン』やったら
当方も勝つ自信は有りません。<素直な山崎美鶴。

 毎回々々、遠路ではありますが、千葉会には
「今、最高に『ドミニオン』にハマってる男の子」
が約一名、Mitsu師同様に(順位面では驚異的に
上位で安定しているのに何故か)「勝った事が無い」
と云う状況ですので、良い対局相手の御来駕を
心から歓迎してくれると確信致しております。


【追伸】
 10月以降の『銀河革命』本気で楽しみにして
おります。いよいよ星管区シナリオ挑戦ですが、
そろそろルールの誤訳部分補正や摺り合せが
必要になりそうですので、そこら辺も兼ねて
御時間頂戴出来れば幸甚であります。
山崎 美鶴
2011/08/18 01:02
しかし、あきれるほど、勝てないですね〜。きっと「魔女の呪い」だぁー(笑い)。

冗談はさておき、どうもこのゲームに限っては、戦略的思考に徹しきれないんです。目の前にいいカードの巡りが来ると、ついつい、妙手に走ってしまい・・・「手段のためなら、目的を選ばない(?)」いのさんを笑えませんね〜。
mitsu
2011/08/18 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔女の呪いと礼拝堂の祈り?〜DOMINION(HJ)4戦 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる