歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆のちはら会は、潜水艦戦からSF、日本史まで、なんでもあり!〜第79回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/08/16 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

暑さも絶頂のお盆のど真ん中に、第79回ちはら会を開催しました。よりのよって家庭ZOCの厳しい中でしたが、5名の参加があり、それぞれ、持ち寄ったゲームを堪能しました。まあ、見ての通り、なんでもありのちはら会らしい内容です(笑い)。

画像

先日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

ATTACK SUB(AH)3戦
 シナリオA「潜水艦の決闘」 ○NATO軍(mitsu)対ソ連軍(Mat)●
 シナリオA「潜水艦の決闘」 ●NATO軍(Mat)対ソ連軍(mitsu)○
 シナリオB「索敵と破壊」 ○NATO軍(Mat)対ソ連軍(mitsu)●
暗黒星雲(CMJ)2戦
 ○帝国軍(mitsu)対叛乱軍(Tommy)●
 ●帝国軍(Tommy)対叛乱軍(mitsu)○
DOMINION(HJ)4戦
 ○sawada・Mat・mitsu・いの
 ○sawada・Mat・mitsu・いの
 ○Mat・sawada・mitsu・いの
 ○Mat・sawada・mitsu・いの
スモレンスク攻防戦(CMJ) ●ドイツ軍(Mat)対ソ連軍(mitsu)○
甲斐の虎(いのオリジナル) ●武田軍(いの)対上杉軍(Tommy)○
本能寺への道(GJ)
 ○羽柴(Mat)・柴田(sawada)・明智(mitsu)・徳川(Tommy)
 
あとで記事にしますが、「甲斐の虎」(いのオリジナル)は、戦国愛の一杯詰まった、いのさんのお手製コンポーネント。たぶん、プレイ時間の数倍の労力が投入されていることでしょう(笑い)。

画像

自分もささやかですが、「ATTACK SUB」(AH)のオリジナル・サマリーや「暗黒星雲」(CMJ)の拡大済みパウチマップなども持ち込んでいます。

費用対効果を考えると、報われるかどうかははなはだ疑問ですが(笑い)、この拘りがある限り、ちはら会は「不滅」でしょう(大笑い)。次は、9月の例会でお会いしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆のちはら会は、潜水艦戦からSF、日本史まで、なんでもあり!〜第79回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる