歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だめだ、この手札では奴等に勝てない」〜DOMINION(HJ)

<<   作成日時 : 2011/07/18 23:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

あれだけ、対戦しながら、未だに勝ったことのない「DOMINION」(HJ)を、性懲りもなく、お願いしまして・・・。しかも、相手は、所有者にて、DOMINIONの鬼であるsawadaさんだったりします。

画像

エンジョウさん・kawaさんと入れ替わり立ち替わりで、のべ6戦しました。結果は・・・全戦でsawadaさんの勝ち!強い、強すぎる!一度だけ、最後の属州を争って、惜敗した対戦もありましたが、やはり、最後は寄り切られてしまいました。

画像

それにしても、sawadaさんは、サイコロを振らないゲームは、圧倒的です。戦略や方法論は間違っていないわけで、「サイコロさえ、振らなければ」かなりの勝率になるんですが・・・。言い換えれば、sawadaさんへの必勝法は、drを一杯振るアイテムを選ぶことですかね〜(笑い)。

画像

と、馬鹿なことを言っていますが、これは記事になるかも?!

「こうすれば、あなたも勝てる!○○さんへの必勝法〜ちはら会・千葉会編」

例.yagiさんへの必勝法は「ビールを3杯のませること!」2杯だと酔いが足りなくて、引き分け止まり。3杯だと、手が乱れて、ほぼ必勝。ただし、4杯以上だと、酩酊でゲームが壊れる可能性があります(笑い)。

みなさんの投稿をお待ちしています(うそ)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「こうすれば、あなたも勝てる!mitsuさんへの必勝法〜ちはら会・千葉会編」
娘さんを人質に3次元空戦ゲームを強要する。
takoba39714
2011/07/19 00:12
う〜ん、別に娘を人質にせずとも、空戦ゲームでは勝てる気がしませんが・・・(笑い)。

では、おかえしに。「こうすれば、あなたも勝てる!takobaさんへの必勝法〜ちはら会・千葉会編」

全てのゲームのユニットを、ハリガネ弁当箱の表記にする。(ツクダの戦闘級は、どうやってハリガネにするんだろう?!)。


mitsu
2011/07/19 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
「だめだ、この手札では奴等に勝てない」〜DOMINION(HJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる