歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS カードゲームの手軽さは、やっぱり捨てがたい〜アップ・フロント(HJ/同人)

<<   作成日時 : 2011/05/11 22:51   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

昼直前に来場したいのさんが「これがやりたいんです」と持ち込んだのが、陸戦戦術級カードゲームの「アップ・フロント」(HJ/同人)です。前回のオフ会で火がついたらしく、同人のマイナー国籍まで用意してきました。

いのさんが担当したのが、弱小を絵に描いたようなフランス軍。勝負を考えれば、絶対に主要国(イギリス・アメリカ・ドイツ)の方がいいんでしょうが、あえて弱小に拘るあたりが、マイナー戦線ちはら会にピッタリ!物の見事にインスト負けをしていました(笑い)。

画像

これで普通の対戦に戻るかと思いきや、甘かった!第二戦の陣営も、またもフランス軍!しかも、レジスタンス(マキ団)だって!!捕獲したパンターが全然働かずに、こちらも勝利を献上したそうです(笑い)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜか独軍にシューマッハがいて、レジスタンスのヴィルヌーヴでは勝てないのはショウガナイかなと思いました。
yb-tommy
2011/05/14 01:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カードゲームの手軽さは、やっぱり捨てがたい〜アップ・フロント(HJ/同人) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる