歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 見た目が変われば、十分に評価されるのじゃないですか・・・〜バルバロッサ(アークライト)

<<   作成日時 : 2011/05/11 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中は3人だったので、みんなが集まるまでのウォーミングアップに「バルバロッサ実写版」(アークライト)を対戦しました。そう、オリジナルは萌え系故に物議を醸し出していたもので、SLGゲーマーに合わせて「ハード仕様」になっています。

画像

持ち込んだHAさん以外は、久々の対戦だったので、インストしながらのスタートに。

序盤、HAさんが持ちゲームらしく、自軍の状況を見きった上で、ギリギリで成功する攻撃をかけて、優位に立ちます。それを見て、mitsuとkawaさんが追いかけながら、戦力を増強。中盤までに、それぞれが特色ある勢力を作り上げます。

画像

HAさんは、使い捨てのカードをうまく組み合わせた攻撃系コンボ。kawaさんは歩兵に重点を置いた手堅いコンボ。mitsuは当たれば大きいが、消耗も早い装甲コンボ。

画像

先行するHAさんをなんとか追いかけようとしますが、後一歩で先んじられて、都市を取られていきます。結局、経験の差が物を言い、モスクワをはじめとする5都市を陥落させたHAさんが圧勝となりました。

画像

DOMINION系は勝敗に係わらず十分に楽しいんですが、「手番の美しさ」に取り付かれると、まず、勝てません(笑い)。これで、また、連敗記録を更新です(笑い)。

その後、お昼に来場したエンジョウさんから「俺もやりたい!」と要望があり、HAさん、いのさんと対戦をしていました、ここでも、HAさんが貫禄を見せて、圧勝だったようです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見た目が変われば、十分に評価されるのじゃないですか・・・〜バルバロッサ(アークライト) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる