歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 潤井戸の夜桜は、美しき〜第75回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/04/12 23:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先の震災以来、いろいろな意味で停滞気味だったSLGですが、みなさんの協力で、久しぶりにちはら会例会を開くことができました。今回は、常連のkawaさん、sawadaさん、Tommyさんとのコアな例会となりました。

画像


画像

ひとしきり、震災の話題を交わしたあと、以下のアイテムをプレイしました。
ATTACK SUB(AH)シナリオM「船団護衛」
 ●NATO軍(mitsu)対ソ連軍(kawa)○
レッド・ドラゴン・ライジング(CMJ)3戦
 △中共軍(mitsu)対連合軍(kawa)△
 ○中共軍(mitsu)対連合軍(kawa)●
 ●中共軍(sawada)対連合軍(mitsu)○
バルジ大作戦(エポック)
 ○ドイツ軍(mitsu)対連合軍(sawada)●
長篠・設楽原合戦(WGJ) 2戦
 ○織田・徳川軍(Tommy)対武田軍(kawa)●
 ●織田・徳川軍(Tommy)対武田軍(kawa)○

イメージは、「長篠・設楽原合戦」(WGJ)を楽しむTommyさんとkawaさん。初プレイと言うことでしたが、シンプルなルール構成が好評で、2戦をしていました。WGJはコンパクトでプレイしやすいアイテムが多いようで、評判も上々ですね。

画像

最後は、例会後に公民館脇で咲き誇っていた九分咲きの夜桜と半月。漆黒の闇に浮かび上がる染井吉野は、えも言えぬ美しさがあります。全国のみなさんが心から対戦を楽しめる日が、やってきますように・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潤井戸の夜桜は、美しき〜第75回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる