歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪天候で、あわや、開店休業でしたが・・・〜第74回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2011/02/13 21:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

霙交じりの連休中日に、第74回ちはら会が開かれました。今回は、悪天候の影響もあって、参加予定はわずかに4名。さらに欠席の連絡もあり、初の「開店休業」かと覚悟しましたが・・・この危機を救ってくれたのが、遠方から参加のアジアンゲーマー−田村さんでした。準「サシの例会」になりましたが、開催できて、ああ、よかった。

画像

最終的には、顔出しをしてくれたいのさんのおかげで、3人の参加となりまして・・・昨日にプレイしたアイテムと戦績は、以下の通りです。

冷戦熱闘(Twilight Struggle の香港版) ○アメリカ(田村)対ソ連邦(mitsu)●
ATTACK SUB(AH)5戦
 シナリオD「フォークランド」
●イギリス軍(田村)対アルゼンチン軍(mitsu)○
●イギリス軍(田村)対アルゼンチン軍(mitsu)○
●イギリス軍(田村)対アルゼンチン軍(mitsu)○
 シナリオE「理由なき反抗」
●ソ連水上艦隊(田村)対戦略原潜(mitsu)○
○ソ連水上艦隊(田村)対戦略原潜(mitsu)●
ダイダイハード(RPG福袋) いの・田村・mitsu 勝利
DESTINATION NORMANDY(CMJ)3戦
 ○連合軍(mitsu)対ドイツ軍(田村)●
 ●連合軍(田村)対ドイツ軍(mitsu)○
 ○連合軍(田村)対ドイツ軍(mitsu)●

たった3人でしたが、対戦数ではのべ10戦(!)と、十分に元が取れた例会でした。ただ、運営的には、久々の「赤字」だったので、暖かくなる3月以降に、みなさまの来場をお待ちしています。(そういえば、最近、連絡がないsawadaさん、お元気ですか?)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

>準「サシの例会」になりましたが
おーそんなこともあるのですね。
大昔(高校生の頃)、私もこれに近い“ピン例会”(!)つーのを経験したことを思い出しました…w。
(あ、でも途中顔見世1名[約10分]あり、しかし主催関係者が一人も来ないというのは…w)
若いというのは怖いものなしですねー、仕方なく時間いっぱいまで、当時初めてのバイト代で買ってうれしくて仕方がなかった(AH)「フラットトップ」のソロプレイをやってました…悲。

なにわともあれ、そんな悪天候でもだれかが足を運んでくれるというのは素晴らしいですね!
TORO
2011/02/13 22:45
「ピン例会」というのも、すごいですね〜。

今回のちはら会も、結果だけ見ると、自宅オフ会でもよかったわけで・・・(笑い)。それなりに例会を続けていると、まあ、いろいろ、あるんでしょうね。

意図したわけではないんですが、いつもより小さい会場で安かったのが、救いかな〜(笑い)。
mitsu
2011/02/15 22:55
来月からまた2ヶ月韓国取材で顔を出せないので、がっつり堪能しました。
いのさん、伊予柑美味しうございました。
田村@せたがや
2011/02/16 22:39
当日キャンセルすみませんでした。色々ありまして心安らがないこの頃です。来月は安心して参加できるようになりたいものです。
yb-tommy
2011/02/19 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪天候で、あわや、開店休業でしたが・・・〜第74回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる