歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 深まる秋、久々に閑静な例会に〜第71回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2010/11/18 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

徐々に朝晩の冷え込みが強くなってきた日曜日に、第71回ちはら会が開催されました。久しぶりに5名の閑静な例会で、風邪を引いたり、寝不足だったりと、ちょっとおとなしめの対戦でした。自分も、海軍提督kawaと「Tobruk」(ATSにあらず!)を予定していましたが、風邪にやられたそうでお流れに・・・次回を楽しみにしています。

先日の例会で対戦されたアイテムと戦績は、以下の通りです。
DOMINION(HJ)4戦
 ○yagi・mitsu・sawada・たちばな
 ○sawada・mitsu・yagi・たちばな
 ○sawada・Tommy・たちばな
 ○sawada・Tommy・たちばな
RACE FOR THE GALAXY(HJ)
 ○たちばな・Tommy・sawada
PIT
 ○たちばな・Tommy・sawada・mitsu・yagi
アクワイヤ(AH)
 ○たちばな・sawada・Tommy
ドワーフの地下迷宮(T誌付録)シナリオ2「奇襲」
 ●オーク(yagi)対ドワーフ(mitsu)○
信長包囲戦(GJ)2戦
 ●織田側(たちばな)対反織田側(sawada)○
 ●織田側(yagi)対反織田側(sawada) ○
HANNIBAL(Vally Games)2戦
○ローマ軍(mitsu)対カルタゴ軍(yagi)●
●ローマ軍(yagi)対カルタゴ軍(mitsu)○
 
イメージは、たちばなさん持ち込みのPIT新版。通常タイプが穀物市場なのに対し、こちらは家畜市場となっています。同じくシンプルすぎるルールのため、初プレイのyagiさんとTommyさんも開始早々から「2枚!2枚!」と激しい取引に入っていました。写真は、わずかに1枚だけ・・・記録を取る間がないくらい、盛り上がるんです。

画像

他にも、自分のプレイに熱中しすぎて、「信長包囲戦」(GJ)2戦と「RACE FOR THE GALAXY」(HJ)は写真を取り忘れました。

例会後は、ゲームで痺れた後のお楽しみ−手打ちラーメン店での夕食会です。対戦アイテムの感想戦から、お勧めのアイテム、コミケの話題、ちょっと危ない尖閣問題まで、たらふく食べながら、話してきました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかにこうしてみると、師匠の表情にいつもの冴えがありませんね・・・
砂漠の1号
2010/11/19 00:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
深まる秋、久々に閑静な例会に〜第71回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる