歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿鼻叫喚の穀物取引!「ちくしょー!それ、返せ!」(笑い)〜pit(KPT)

<<   作成日時 : 2010/10/12 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「CAT&CHOCOLATE」で大笑いをしたあと、軽めのアイテムと言うことで、mitsu持参の「pit」(KPT) を5人でプレイしました。以前、ちはら会でもプレイした簡単「穀物取引」ゲームです。

画像

ルールだけなら、幼稚園生でもいけるシンプルさながら、勝つためには、素早い反射と流れを読む大局観、なによりも運が大きいアイテムです。

ゲームは、スタートからハイテンション。目当ての穀物をめぐって、たちばな・mitsu・sawada・HA・市川 の5人が、仁義なき、取引を開始!

「2枚ないか、2枚!」「それじゃない!違うのがほしいんだ!」「ちくしょうー!さっきの返せ!」と、激しい競りが展開します。1ゲーム5分足らずなのに、汗までかく始末!(笑い)

画像

最後は、高得点の小麦取引などを3回成功させたたちばなさんが、優秀しました。あまりのめまぐるしさに、写真も撮れませんでした、とさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿鼻叫喚の穀物取引!「ちくしょー!それ、返せ!」(笑い)〜pit(KPT) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる