歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のちはら会は、強力なご新規さんと多彩なアイテム!〜第70回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

告知をした先月初めは猛暑日だったのですが、うって変わって、秋らしい晴天の中、第70回ちはら会が開かれました。ベテランさん、常連さん、ご新規さんの7名が集い、「ゲームの秋」を楽しみました。

今回のご新規さんは、市川丈夫さんとHAさんのお二人。市川丈夫さんは千葉在住のライターさんで、RPGやファンタジーなどの執筆で有名です。HAさんは、その平日ゲーム会仲間で、最近、非電脳系に目覚めた「プチ出戻り」さん。お二人で、ちはら会初参加となりました。

画像

先日、仲間と楽しんだアイテムと戦績は、以下の通りです。

アクワイヤ(AH) ○たちばな・HA・mitsu
SOCCER CHESS(グラフィックジャパン) ○kawa対Tommy●
東海遊侠伝+明治残侠伝(CMJ)  ○清水一家(mitsu)対黒駒一家(HA)●
日露戦争(JWC) ●日本軍(市川)対ロシア軍(sawada)○
一年戦争(TDF) ジオン軍(たちばな)対連邦軍(kawa) 11月中旬まで
DOMINION(HJ)2戦 ○●市川・sawada●○
HORROR NIGHT(HJ) ○HA・mitsu・Tommy
CAT&CHOCOLATE(Qvinta Essentia)2戦
 ○結社(たちばな・市川)対教団(HA・mitsu・sawada)●
 ○結社(HA・mitsu・市川)対教団(たちばな・sawada)●
pit(KPT)11戦 ○たちばな・mitsu・sawada・HA・市川
維新回天(ルーザードッグ)○たちばな・mitsu・sawada・HA・市川

見ての通り、ファミリー系+カードゲームが7点と、ある意味で、ちはら会らしいラインナップになりました。持ち込んだのは、たちばなさん・市川さん・kawaさん・mitsuの4名で、手軽さを生かして、存分にプレイをすることができました。

一方で、ジャンルに分けてみると、
ホテル買収M&A
穀物取
スポーツ
幕末もの
【祭:日露戦争】
アニメ系・ホラー系
など、この多彩さも、らしくてOK。好きなゲームを好きな人たちでプレイする、モットーを続けていきたいです。

アニメ系として、TDF制作の「オーラファイト」の最新版データを、ご提供いただきました。たちばなさん、どうもありがとうございます。

画像

最後のイメージは、例会後に中華料理店で、SLGの将来を語る会の面々(うそ、笑い)。よく遊んだせいで、おなかはぺこぺこ。たらふく、食べて、帰宅の途につきました、とさ。

画像


画像

みなさん、どうもありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のちはら会は、強力なご新規さんと多彩なアイテム!〜第70回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる