歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS とても残暑とは思えない、猛暑の中での例会〜第69回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2010/09/12 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

9月になっても、全く衰えない残暑の中、第69回ちはら会が開かれました。前日には(めでたくも)茨城会が開催されたことから、中休み気味かと思っていましたが、常連さんらを中心に7名の同志が集まり、思い思いのゲームを楽しみました。しかし、暑かった!イメージは、同日に今年の最高気温を記録した夏の京都。

画像

特に、連日の例会で茨城から来訪のにしさん、どうもありがとうございました。自分も業務により中抜けをしましたが、午前中だけでもと休日出勤の合間を縫って参加してくれた、sawadaさんにも感謝です。猛烈な暑気の中、集まってくれた常連さんたち−kawaさん、Tommyさん、いのさん、エンジョウさん、どうもどうもです。

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

ばるばろっさ(アークライト)2戦
 ○エンジョウ・kawa・mitsu・sawada
 ○エンジョウ・にし
Empire of the Sun(GMT) ○連合軍(いの)対日本軍(kawa)●
西南戦争(GJ)3戦
 ○薩摩軍(mitsu)対政府軍(sawada)●
 ○薩摩軍(mitsu)対政府軍(sawada)●
 ○薩摩軍(にし)対政府軍(エンジョウ)●
東海遊侠伝(CMJ) ●清水一家(Tommy)対黒駒一家(mitsu)○
信長包囲戦(GJ) ●織田側(エンジョウ)対反織田側(mitsu)○

イメージは、「心の常連さん」moritaさんからの差し入れです。sawadaさんがうれしそうに掲げています。

画像

前回の千葉会に、遠く北陸から持ってきてくれたもので、中身は、豪華な地元銘菓の詰め合わせセット。

画像

こちらは、近くのスーパーで、エンジョウさんが調達した「ちはら会用レーション」。山アパンならぬ、エンジョウパンも、おいしゅうございました。

画像

中抜けと業務・対戦疲れで、全体の写真を忘れました。EoS組のいのさんも、プレイに熱中していて、「おお、記録を忘れた!」。これも、みんな、残暑のせいと、いうこと・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とても残暑とは思えない、猛暑の中での例会〜第69回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる