歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指すは、港一の海運業者?!〜ル・アーブル(HJ)

<<   作成日時 : 2010/08/18 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

これも、有名なドイツ系ゲームの日本語版です。ちはら会では、初のお目見えです。プレイヤーは運輸業者の一人となって、波止場や倉庫を整備し、円滑な揚陸を目指すそうです。

画像

なんでもあり、のちはら会ですが、それでも「牛さんが・・・」とか「小麦が・・・」と普段の例会では、聞き慣れない単語が飛び交っていました(笑い)。とりあえず、インストでしたが、yagiさんが海運王になって、リードしていたようです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いや、全然ダメでしたが。やっぱり、たちばなさんが一歩先に行ってました。
でも昔プレイしていた『文明の曙』で、製造だけを取り出したようなゲームでしたね。
粘土からレンガとか。後は忘れちゃったけど。
できれば、もうちょっと多くの人間が良かったように思います。
yagi
2010/08/22 04:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指すは、港一の海運業者?!〜ル・アーブル(HJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる