歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 知っている人にたまらない、アニメ番組カードゲーム〜ANIMAKER(TDF)

<<   作成日時 : 2010/06/17 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

午前中のアイドリングにプレイしたのが、たちばな・デザイン・ファクトリー製のカードゲーム「ANIMAKER」です。戦争・戦役が主のSLGの中では、珍しい視聴率競争ものです。詳しくは、千葉会のyagiさんがAARをアップしてくれたので、そちらをどうぞ。
http://tibaclub.blog.shinobi.jp/Entry/142/

画像

昔はアニメ小僧(というよりサンライズ小僧)だった自負があるので、けっこういけるはずだったのですが・・・番組と声優がさっぱりわからん!富山敬とか榊原良子とか、たまに知っている人がいるとうれしくなって、後先考えずにスカウト。当然、配役はもらいづらいわけで、ギャラの高い声優が事務所でブラブラする羽目に(笑い)。

画像


画像

第二戦は、この反省を生かし、もっぱら勝負に徹するマネージメントに。自分では企画を立てず、他社の番組に声優を売り込む小判鮫作戦が効を奏し、業界トップになれました。やっぱり、ビジネスには、私情(趣味)を交えたらいけないんですね〜(笑い)。

画像

TDF作らしく非常によく作り込まれたシステムなので、背景を知っていても知らなくても、ゲームになるのはさすがです。でも、やっぱり、知っている人の方が勝敗抜きでも楽しめるでしょうね。

そんなわけで、今度は、80年代サンライズ限定にしてもらおうっと(うそ、笑い)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
知っている人にたまらない、アニメ番組カードゲーム〜ANIMAKER(TDF) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる