歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨入り直前の晴天の例会〜第66回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2010/06/16 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日にやっと関東も梅雨入りしましたが、その直前の日曜日に、第66回ちはら会が開かれました。今回も県外や県北を含む各地から8名の同志が集い、のべで14戦が行われました。SFの戦術級から、同人のハイ・クオリティー・アイテム、古代・近世戦、近代戦まで、ちはら会らしい、実に多彩な内容でした(笑い)。

画像

先日にプレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

STARSHIP TROOPERS (AH97年版)全5戦
 シナリオ1「ラフネック地域のパトロール」3戦
  ●地球連邦軍(yagi・エンジョウ)対アレクニド(mitsu)○
  ●地球連邦軍(yagi)対アレクニド(mitsu)○
  ●地球連邦軍(mitsu)対アレクニド(エンジョウ)○
 シナリオ2「バグハウス作戦」2戦
  ○地球連邦軍(mitsu)対アレクニド(kawa)●
  ○地球連邦軍(kawa)対アレクニド(mitsu)●
ANIMAKER(TDF)2戦
 ○たちばな・yagi・mitsu・kawa
 ○mitsu・yagi・kawa・Tommy
ENDEAVOR(HJ) ○たちばな・にし・kawa
18TK(同人) ○たちばな・にし・エンジョウ・sawada
日露戦争(JWC)
 ●日本軍(エンジョウ)対ロシア軍(sawada)○
英雄ナポレオン(AH)2戦
 ○フランス軍(kawa)対イギリス・プロイセン連合軍(Tommy)●
 ●フランス軍(yagi)対イギリス・プロイセン連合軍(Tommy)○
HANNIBAL(Valley Games)2戦
 ●カルタゴ軍(yagi)対ローマ軍(mitsu)○
 ●カルタゴ軍(yagi)対ローマ軍(mitsu)○

それにしても、SLGの花形であるWWUが全くないことに、すっかり慣れてしまい・・・(笑い)。 中でも、WWU作戦級は、半年で2対戦(!)しか、組まれてなかったりします。

そろそろ、「本流」に立ち返ろうかな〜。yagiさんから「エチオピアのライオン」のお誘いを受けているし・・・って、これもプレWWUでした(笑い)。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
  はい、山崎美鶴です。

「うんうん、ちはら会、今月も好調みたいで
 結構ですね〜〜、さて『日露』は・・・?」

『え〜〜〜っ!?』PCの前で絶叫する寸前でしたよ、
Sawadaさん、凄い〜〜、三連勝じゃないですか!
相手が相手ですよ・・・。素晴らしい!!

 と云う事で、Mitsu師の観戦記、もしくは
対局者視線でのAAR(出来るだけ詳細なの)を
UP激しく希望致します。
山崎 美鶴
2010/06/17 00:24
ご期待のところ、すみません。観戦記はおろか、写真さえ、取り忘れてしまい・・・。今回は、自分のAARも、うろ覚え。やっぱり、働き過ぎはいかんな〜。
mitsu
2010/06/17 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨入り直前の晴天の例会〜第66回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる