歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は別れの季節・・・また、逢う日まで〜第63回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2010/03/16 23:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

春を感じさせる暖かい陽気の日曜日に、第63回ちはら会が開かれました。いつもの常連さん5人が集い、カードゲームやマルチを楽しみました。

と、終わってから気がついたのですが、ヘクスゲームが一つもない!!(笑い)DOMINIONを除けば、それなりに「ヒストリカル」なんですが、WGサークルとしては、珍しいでしょうね。このアイテムを選ばないあたりは、とってもちはら会らしいんですが・・・(笑い)。

画像

先日にプレイしたアイテムと戦績は、以下の通りです。
三銃士(SIRIUS)2戦
 ●リシュリュー(morita)対三銃士(たちばな、mitsu、sawada)○
 ○リシュリュー(morita)対三銃士(たちばな、mitsu、sawada)●
DOMINION(HJ)4戦
○morita・たちばな
○morita・たちばな・mitsu・○○sawada
History of the World(RAGNAR BROTHERS)
 ○TOMMY・mitsu・morita・sawada・たちばな
西南戦争1877(GJ) ○政府軍(mitsu)対薩摩軍(sawada)●

ここで、寂しいお知らせが・・・常連さんのmoritaさんが、定期異動により北陸への転勤となるそうです。最新アイテムに敏感で、お手軽系やドイツ系ゲームの名手だっただけに、とても残念です。また、「山吹色のお菓子」をはじめ、数々の楽しい差し入れで、ちはら会を盛り上げてくれました。イメージは、最後の差し入れとなった「空自カレンダー」。

画像

例会の最後に、みんなで記念写真をとり、笑ってお別れをしました。転勤しても、時々、夜行で千葉には来てくれるとのこと。moritaさん、今までどうもありがとう!また、逢える日まで・・・。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は別れの季節・・・また、逢う日まで〜第63回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる