歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 唯一無二の六角形アイテム?!〜スモレンスク攻防戦(CMJ)

<<   作成日時 : 2010/02/18 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

この日、唯一の作戦級ヘクスゲームが、「スモレンスク攻防戦」(CMJ)でした。いやー、sawadaさんとたちばなさんがいなければ、あぶないところでした(笑い)。ある意味、ちはら会らしいです。

画像

自分も、昨年はよくsawadaさんとプレイしましたが、ドイツ軍の機動力とソ連軍の増援配置によって、毎回、異なる展開を見せる名作です。今回は、ソ連軍(sawada)対ドイツ軍(たちばな)の戦いとなりました。

展開としては、まず、ドイツ軍が機動力を生かして、イエルニャを占領。その後、ソ連軍の反撃で、イエルニャは失うものの、ドイツ装甲部隊の集中攻撃で、スモレンスクを奪還。このままならば、ドイツ軍の勝利でしたが、南北に兵力を展開したドイツ軍を、ソ連軍が中央部で食い破り、2個装甲師団を撃破!sawadaさんが経験の差を生かして、勝利していました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
唯一無二の六角形アイテム?!〜スモレンスク攻防戦(CMJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる