歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS N○K紅白ビッグゲーム合戦!〜別名『嫌らしい子ねえ祭』

<<   作成日時 : 2010/01/27 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

今回、この企画を考えてくれたyagiさんから、おもしろレポートが届いていますので、ご覧ください。

『嫌らしい子ねえ祭』

いや、こんな名前を付けるのは、如何なモノかとは思うんですよ。しかし、金吾さんのセリフに千葉方面で多くのメンツがツボにハマリましてね。http://blog.goo.ne.jp/makas/e/3e4e4db154a04dccbcb9c43941c5509d

そこでそこで!

年明け一番のちはら会に『嫌らしい子ねえ祭』と名付け、伝説のビックゲームを集合させることにしたのであります!

この呼び掛けに意気を感じた次々と有志が名乗りを上げ。最終的にはAH『THE LONGEST DAY』が六個、SPI『THE NEXT WAR』も六個と、僻地の例会に関わらず大集結!めでたく紅白のビックゲームが揃ったのであります!!

画像

こんな機会は滅多にない、と。参加者が並んで記念撮影をしておきました。他には、扇の形に並べてみたり、と遊んでみました。

画像


画像

ふふふ、横浜でも東京でも、大阪でだって、どこのサークルもこんな(バカな)企画はできまい!我々は誰の挑戦でも受けるぞ!(名乗られても、ごめんなさいするだけですけど)

『一斗缶持ってちはら会』

さて、私の話へと脱線します。

私はですねぇ。職場からちはら会へ直行したんですよ。まあ、ルセロさんを昼メシの買収で動員に成功し、彼のハノマークに便乗しましたから、会場入りは楽勝だったんです。

しかし、自宅から職場までは、『THE LONGEST DAY』と『THE NEXT WAR』を二つずつ持ち込む必要がありまして。

「さて、どうしましょう?」と自宅で首を捻りました。中身を抜いても、ガワはデカイ。ウチにある一番大きいバックを取り出しましたが、『THE LONGEST DAY』の一つも入りません。「これは日本伝統の風呂敷を投入か!」と風呂敷を持ち出しましたが、これも『THE LONGEST DAY』の二つは包めません。

ウチの物置を「どうするべえか?」と眺めていると、私の奥さんが生け花をやってまして。それに使う包装紙と麻紐が目に入りました。

で、『THE LONGEST DAY』に『THE NEXT WAR』を入れ、それをスタックさせて包装紙に包み。麻紐で固めて、ようやく持ち運び可能になりました。

画像

その姿は、正に「一斗缶」。これを千葉の奥地から都内の職場まで持ち込んだだけで、嫌になっちゃいましてね。

そこで及び腰のルセロさんを買収したんですわ。まあ、記念写真を見たら、その苦労は報われました。二度目はゴメンですが何か?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
行く年、来る年〜2010年mitsuのSLGライフ
師走の通り、年末まで駆け抜けた1年でしたが、やっと一息。恒例となりました「行く年、来る年」で、今年のmitsuのゲームライフを振り返りたいと思います。2010年のキーワードは「新」でした。 ...続きを見る
歴史・戦史研究「ちはら会」
2010/12/25 11:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
紅白揃ってめでてえな、正月ってもんはこうじゃなきゃいけねぇ。
俺っちだって、空箱ばかり、それをまた段ボールに詰め込んで
それしか持ち込まねえゲーム会たぁはじめてだぁな。

おっと、「どこが嫌らしい子なんだ」なんてぇ野暮は言いっこなしにしてもれえてな。
云十年前のポ○トホビーでも御目にかかれねえ景色じゃねえか?
このまま年の瀬には「2010年の奇跡」と名乗らせてもらおうじゃないか。
悔しかったら、別の奇跡の写真をあっぷするこった。
sono3
2010/01/27 11:49
ええ、ええ、自分だけは、きちんと中身を持ち込みましたよ(近いんだから、そりゃ、そうだ)。箱だけでも、かなり邪魔くさいですからね〜。

ともあれ、ちはら会では、やろうと思えば、「THE LONGEST DAY」と「TNHE NEXT WAR」が6卓ずつ立つことがわかりました(ありえないですけど・・・笑い)。

これに対抗するには、未プレイのB級ゲームで、背丈を超える壁を作るしかないか?!−通称.バカ(B級)の壁
mitsu
2010/01/27 22:55
>「THE LONGEST DAY」と「TNHE NEXT WAR」が6卓ずつ立つことがわかりました。
2部屋借りてダブルブラインド3卓づつってえのもいいねぇ。

sono3
2010/01/28 10:42
おろろ。
やるなら、『THE LONGEST DAY』のマップ使って、メンコ大会なんでどうだい?
本当に世界一の称号をもらえるぜ。
yagi
2010/01/28 14:40
 これは素晴らしいアートですね!まさにシミュレーションゲームの新たな楽しみ方を発見したと言えましょう。

 単に紅白の対比だけでなく、箱の重なり方が、NEXT WAR箱絵の戦車の並びと、LONNGEST DAYの兵士の並びとも一致してます。アンディ・ウォーホルみたいです。

 今後も箱絵のおじさんたちの「イケメンコンテスト」とか新たな挑戦に期待してます。
西新宿鮫
2010/01/29 01:57
西新宿鮫さん、こんばんは。

お褒めにあずかり(?)恐縮です。内心、「これだから、ちはら会は・・・」と言われないか、恐れおののいているんですが(笑い)。また、ゲームはプレイしてなんぼですので、これを機に年内の対戦を目指したいです。

>今後も箱絵のおじさんたちの「イケメンコンテスト」とか・・・

その手がありましたか!もっとも渋いおっさんと思われる箱絵を、各自で持ち込み、全員の投票で決めましょう!投票後、即、開票で得票を読み上げたら、大いに盛り上がりそう・・・(笑い)。もちろん、優勝作品は、所有者が責任を持って、即日、プレイとか?!

この流れで行けば、「もっとも美しいマップコンテスト」とか、「黒が美しいSSユニット・コンテスト」なども、ありかしら?!
mitsu
2010/01/29 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
N○K紅白ビッグゲーム合戦!〜別名『嫌らしい子ねえ祭』 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる