歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 数少ないヒストリカルは、超マイナーの戦術級!〜ウーグモン(CMJ)

<<   作成日時 : 2009/12/20 08:31   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

日露戦争と並んで、わずかなヒストリカル・アイテムが、マイナー極まる「ウーグモン」(CMJ)です。戦場は有名なワーテルローですが、会戦に先立つウーグモンの館をめぐる前哨戦がテーマ!ナポレオニックは数あれど、こんな戦術級は、他に聞いたことがありません。

画像

正直言うと、CMJの付録になったときもビックリでした(こんなギャンブルをしてくれた当時の編集部に感謝です)。今回、どんなアイテムにも、チャレンジするkawaさんが持ち込みました。陣営は、フランス軍(kawa)対イギリス軍(TOMMY)です。

画像

自分はルールも未読なので詳細は不明ですが、高い練度を誇るイギリス近衛兵が、数で押し寄せるフランス軍を、防御射撃で圧倒していたようです。詳しくは、ぜひ、お二人からどうぞ。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
数少ないヒストリカルは、超マイナーの戦術級!〜ウーグモン(CMJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる