歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ちはら会にも、ハードゲームはありまっせ!〜本格作戦級2アイテム

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

カードゲームやマルチが盛り上がっている(迷惑かけている?)横で、黙々と対戦されていたのが、ハードゲームの2アイテムです。

Drive to the Baltic!(CMJ) ○ドイツ軍(yagi)対ソ連軍(金吾)●

画像

Empire of the Sun(GMT) ○日本軍(kawa)対連合軍(いの)●

画像

「Drive to the Baltic!」は、長距離行軍で2回目の参加をしてくれた金吾さんが、C3I システムマスターのyagiさんと、インスト対戦。初プレイで、感覚をつかめ切れないソ連軍(金吾)を、練度抜群のドイツ軍(yagi) が増援登場までがっちり受け止めていたよう・・・。インストということもあり、途中で陣営を後退して検証する場面もありました。さすが、作戦級の熟練者二人です。詳しくは、千葉会ブログをどうぞ。
http://tibaclub.blog.shinobi.jp/Entry/83/

画像

また、「金吾激闘記〜違うぞ!金吾」にも、様子がアップされています。yagiさんを称して「小さいことから補給を切ることばかり・・・」の行に、大笑いしてしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/makas

画像

「Empire of the Sun」は、「謎の偽造団」いのさんと、「海軍提督」kawaさんの対戦。いのさんは、B級以外でもできるもん(失礼!)と、難解なルールを読み解いて、数々の対戦をインストしています。今回は、両雄のガチンコ対決となり、グアム島をめぐる一大海戦が勃発!かなりの数のアメリカ軍空母を撃沈し、帝国海軍が勝利した模様です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちはら会にも、ハードゲームはありまっせ!〜本格作戦級2アイテム 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる