歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 色づく秋の例会は、かなりの盛会に・・・〜第58回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2009/10/28 20:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

すっかり気候も落ち着き、ゲームの秋となった日曜日に、第58回ちはら会が開催されました。行楽シーズンにもかかわらず、ベテラン・常連さんが大挙、参加。さらに、初参加のたちばなさんも来場し、久しぶりに二桁の参加者(10名+1)となりました。

画像

食欲の秋か、差し入れもたくさんで、お手頃な10円饅頭から、moritaさん職場ネタの「自衛隊かつ」、いのさん持ち込みの宮島名物もみじ饅頭まで、おいしくいただきました。みなさま、ありがとうございました。

画像


画像


画像


先日、プレイされたアイテムは、12アイテムでのべ15戦でした。会場費とのコストパフォーマンスは、ぴったり100円。なんて、安上がりな、我らが趣味!(笑い)

Family Business(Mayfair) ○morita・たちばな・sawada・mitsu
プロレス(ツクダ) ○前田日明(yagi)対ジャンボ鶴田(いの)●
ナイトメアハンター(翔企画)○morita・○たちばな・mitsu
史上最大の侵略(たちばなオリジナル)2戦
 ●地球防衛軍(Tommy)対星人侵略軍(たちばな)○
 ●地球防衛軍(たちばな)対星人侵略軍(Tommy)○
三国盛衰記(たちばなオリジナル)
 ○魏(morita)・呉(エンジョウ)・蜀(たちばな)
SMALL WORLD(DAYS OF WONDER)3人プレイ ○kawa・morita・Tommy
ACROSS THE POTMAC(CMJ) ●北軍(mitsu)対南軍(morita)○
日露戦争(CMJ)3戦
 ○日本軍(mitsu)対ロシア軍(sawada)●
 ○日本軍(sawada)対ロシア軍(エンジョウ)●
 ●日本軍(sawada)対ロシア軍(エンジョウ)○
Drive to the Baltic!(CMJ) ○ドイツ軍(yagi)対ソ連軍(金吾)●
Empire of the Sun(GMT) ○日本軍(kawa)対連合軍(いの)●
関ヶ原大作戦(GJ) ○西軍(mitsu)対東軍(morita)●
文禄朝鮮の役(CMJ) ○日本軍(mitsu)対明・朝鮮軍(sawada)●

イメージは、初参加のたちばなゆうさんのオリジナル作品群。アニメ系を中心にした本格的アイテムで、プレイ時間20時間以上という、ハードゲームもあります!いわゆる真面目なB級で、コミケやヤフオクで見かけた人も、多いはず・・・。

画像

通販も行っているとのことで、早速、懐かしのアニメものを注文させていただきました。年末年始は「ドレイクの野望」に挑戦か?!

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
mitsuさん、こんばんは。

先日のちはら会では、大変お世話になりました。
最近はマルチゲームをプレイする機会に恵まれて
いなかったので、非常に楽しく過ごすことが出来ました。

次回はイベントが重なってしまうために無理そうですが、
ぜひ再びお邪魔致しますので、よろしくお願い致します。
たちばなゆう
2009/10/28 20:40
こちらこそ、遠いところをご来訪いただき、ありがとうございました。貴重なオリジナルゲーム群を見せていただき、楽しかったです。ハードゲームから、お手軽B級、マルチまで、なんでもありのちはら会(笑い)と、思っていただければ、幸いです。

また、機会がありましたら、オリジナル・既存を問わず、対戦をお願いいたします。

業務連絡で・・・
オリジナル一式が、昨日に届きました。素早い配送をありがとうございました。年始に向けて、「ドレイクの野望」の準備をする予定です。お時間が取れましたら、インストプレイなど、お願いします。
mitsu
2009/10/28 22:35
「史上最大の侵略」プレイする機会を得まして、楽しませていただくとともにそのシステム、ギミック、コンポ大変感心させていただきました。将来再販、第二版があればぜひ入手させていただきたいと思いました。たちばなさん、少し遠いですがどうぞまたいらしてください。
yb-tommy
2009/10/29 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
色づく秋の例会は、かなりの盛会に・・・〜第58回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる