歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪あ〜、夏祭り!8月の例会は、とっても盛況!〜第56回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2009/08/10 20:45   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

夏らしい蒸し暑い先日、8月のちはら会例会が開かれました。TOMMYさん・kawaさん・sawadaさんの近隣の常連さんをはじめ、千葉会系のyagiさん・ルセロさん・へぼへぼさん・いのさんなど、県内各地から同志が集まり、久々に10人を超えるちはら会の「夏祭り」になりました。良いことは重なるもので、新たにkotobukiさんとひろしさんの2名の新人さんが来訪し、夜半には盟友小弓御所さんが仕事帰りに「夜間偵察」に立ち寄ってくれました。

画像

このところ、5〜6名の例会が多かったので、いつも参加しているsawadaさんが「珍しく、盛況ですね」(失礼な!笑い)というくらい、活気に満ちた対戦が組まれていました。あまりに数が多すぎて、AARのメモで助けてもらったくらいです。みなさん、ありがとうございました。

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

ジャブロー(ツクダ)S1「ガンダム、大地に立つ」 連邦軍(yagi)対ジオン軍(kotobuki)引き分け
KINGS&THINGS(HJ)3人プレイ ○mitsu・ひろし・ルセロ
タイタン(Valley Games)「シャドウ・タイタン」 ○シャドウ(いの)・タイタン(kotobuki)●
アステロイド(GDW)  ○人類側(kotobuki)・コンピューター側(いの)●
三国志演義(エポック)4人プレイ ○mitsu・ルセロ・ひろし・yagi
Lightning Midway(DG) 3戦
 ○連合軍(TOMMY)対帝国海軍(kawa)●
 ●連合軍(TOMMY)対帝国海軍(kawa)○
 ●連合軍(sawada)対帝国海軍(へぼへぼ)○
日本機動部隊(JWC)S5「珊瑚海海戦」 ○連合軍(へぼへぼ)対帝国海軍(sawada)●
D-DAY(翔企画)○連合軍(へぼへぼ)対ドイツ軍(kawa)●
独ソ電撃戦(CMJ) ドイツ軍(sawada)対ソ連軍(ひろし) 引き分け
ASL1「FIGHTING WITHDRAWAL」(MMP) ○フィンランド軍(ルセロ)対ソ連軍(yagi)●
フィールド・マーシャル(CMJ)上級ゲーム ブラウシュタット軍(TOMMY)対レッドマルク軍(mitsu) 時間切れ

イメージは、盛況な会場の様子。いつもはゆったりの和室が、狭く感じられるほどです。途中で公民館の方が見学に来たのですが、しまった!歴史・戦史研究といいながら、この時、プレイしていたのは、ツクダ系とファンタジーのみ!(笑い)終盤になるまで、スタンダードなWWU作戦級がないあたりが、辺境戦線のちはら会らしかったです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
市原は東京より大揺れしたのも納得の盛会でしたね。
kotobukiさん、ひろしさん、また来てくださいね、
これからもよろしくお願いします。

(どうでもいいけど)
黒字に白文字だと、白星、黒星どちらが勝ったか迷いますね。
N○Kの相撲放送はどうでしたっけ?
あるいは○×にするとか。
yb-tommy
2009/08/11 14:17
おお、確かに、この背景だとそうですね。抜き○が勝利で、塗りつぶし●が負けです。

○×の方がわかりやすいんでしょうが、職業柄、あんまり「バツ」は使いたくないんです。たかがゲームで、強く否定をしたくないので・・・。
mitsu
2009/08/11 23:42
>たかがゲームで、強く否定をしたくないので・・・。
Mitsuさんらしいですね。

@ 勝った方だけに○を入れる。
A 「連合軍(A氏)対帝国海軍(B氏)、連合軍勝利」のようにする。
B 「左側が勝利サイド」というお約束にする。
という案はいかがですか?
うおP
2009/08/12 17:58
いいアイディアを、どうもです。

@ 勝った方だけに○を入れる。
が、一番、シンプルでいいかもしれませんね〜。

お忙しそうですが、一息つけたら、また、○を付けに、ちはら会へどうぞ・・・。SKでもいいですよ〜。
mitsu
2009/08/13 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪あ〜、夏祭り!8月の例会は、とっても盛況!〜第56回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる