歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ハガキの次は、便箋級?!〜ブノット・ヤコブ橋(T誌付録)

<<   作成日時 : 2009/06/17 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

前回のちはら会につづき、ハガキゲームを席巻しつつある(?)sawadaさんが、昼過ぎに来場したTOMMYさんと、懐かしの「ブノット・ヤコブ橋」(T誌付録)をプレイしていました。

画像

見開き2ページの付録だけあって、ルールはシンプルですが、TOMMYさんの指摘で前回、読み落としていたSAMのルールを発見!意訳すると、
「IDFは(ターンはじめのSAM制圧以外に)いつでも1VPを献上して、1戦闘のSAM効果を無効を試みることができる。」
となりそうです。

早速、これを適用して、IDF(Tommy)対シリア軍(sawada)で対戦。結果は、IDFが圧倒的な戦果を上げながら、空軍の損害が嵩みすぎて、敗北!まさに、新ルール効果です(笑い)。こんなアイテムのバグを追求するTOMMYさんもやっぱりちはら会だな〜!(大笑い)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハガキの次は、便箋級?!〜ブノット・ヤコブ橋(T誌付録) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる