歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグゲームから「小さな世界」まで〜第54回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2009/06/14 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の前の好天の中、6月のちはら会が開かれました。会場周辺はすっかり緑に囲まれており、なにもこんな天気のいいときに(笑い)と思いましたが、アクセスにはよかったようです。会場は初の和室で、疲れたときに伸びができるのが、好評でした(笑い)。

千葉会系と常連さんの7人が集まり、Dディ記念のビッグゲームから、空想仮想戦、ミニミニゲーム、ファンタジー、文禄の役アイテムなどを対戦しました。先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

画像

The Longest Day(AH)シナリオ5「ノルマンディ海岸」 ドイツ軍(yagi)対連合軍(kawa)
フィールド・マーシャル(CMJ)基本ゲーム2戦
 ○レッドマルク軍(mitsu)対ブラウシュタット軍(morita)●
 ○レッドマルク軍(Tommy)対ブラウシュタット軍(sawada)●
ベルゴルツ作戦(CMJ)2戦
 ○レッドマルク軍(へぼへぼ)対ブラウシュタット軍(sawada)●
 ●レッドマルク軍(sawada)対ブラウシュタット軍(へぼへぼ)○
ブノット・ヤコブ橋(T誌付録) ●IDF(Tommy)対シリア軍(sawada)○ 
SMALL WORLD(DAYS OF WONDER)○3種族(mitsu)対4種族(morita)●
文禄朝鮮の役(GJ) 日本軍(mitsu)対朝鮮・明軍(morita) 朝鮮・明軍優勢

ビックリしたのは、お昼過ぎに大汗をかいて、スポーツウェアで現れたへぼへぼさん。なんと、松戸から40kmの自転車行軍(!)だったそうです。「海沿いに出たら、早かったです」とちょっと日焼けした顔で、「ベルゴルツ作戦」を対戦。2連勝を上げると、さっそうと愛車に跨って帰って行きました。鉄道輸送やバス輸送、自動車化歩兵はありましたが、銀輪部隊は初めてです(笑い)。いやー、お疲れさまです。

画像


なお、来月(7月)の例会も確定したので、早めにお知らせしておきます。
<第55回ちはら会>
7/5(日) 10:00〜20:00
市津公民館 1F 和室

最近、スパム等が多くなってきたので、トラックバックを、承認制にしました。少しタイムラグが出ますが、通常のものは確認後、掲載いたしますので、これまで通り、書き込みください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグゲームから「小さな世界」まで〜第54回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる