歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS サクラ吹雪の「母なる大地」で激突!〜レッド・タイフーン(CMJ)とNo Retreat(VCG)

<<   作成日時 : 2009/04/17 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SAKURA例会の第一弾は、このところ、どこのゲーム会でも見かける「レッド・タイフーン」(CMJ)です。ソ連軍の冬季反攻を描いた正統派の作戦級で、簡単だけど奥が深い(かつ、苦しい)プレイになるそうです。これまた、やり込んでいる二人が、ドイツ軍(sawada)対ソ連軍(morita)で対戦していました。

画像

結果は、凍える大地の激しいドつきあいとなり、VPイーブンでドイツ軍の勝利だったようです。コメントをお待ちしています。

画像

その後、moritaさんが持ち込んだ、話題の「No Retreat」(Victory Point Games)を、断鉄さんが挑戦をしていました。陣営は、ドイツ軍(morita)対ソ連軍(morita)。インストプレイということで、短時間で終わっていましたが、ギャラリーも多く、好評でした。

画像


ここ数ヶ月では、もっとも評価の高い東部戦線もののようで、CMJ誌の付録化が予定されているとか・・・。ライセンスが待ち遠しいです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サクラ吹雪の「母なる大地」で激突!〜レッド・タイフーン(CMJ)とNo Retreat(VCG) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる