歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧の戦術級が登場〜ASL(MMP)とCombat Commander: Europe(GMT)

<<   作成日時 : 2009/03/04 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

お昼過ぎに駆けつけてくれたMMさんと、レッドタイフーンを終えたyagiさんが、「手の空いたときのASL」で、J102「POINT OF THE SWORD」を対戦しました。ノルマンディ上陸直後のソード海岸の戦闘を扱ったもので、ドイツ軍をMMさんが、イギリス軍をyagiさんが担当していました。

画像

序盤からイギリス軍がかなり押せ押せだったようですが、最後はギリの白兵戦で、yagiさんが勝利していたようです。詳しくは、お二人から、どうぞ。

画像

もう一つの戦術級は、夕方に登場のTOMMYさんが持ち込んだ「Combat Commander: Europe」(GMT)です。千葉会・ちはら会ではASLが多いので、他の戦術級は珍しく、これが初プレイでした。

画像

お試し対戦ということで詳細は不明ですが、2戦ほど、行われていました。ASL伝道師のyagiさんが「面白い」「また、やりましょう」と言っていましたので、また、再戦が見られそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
CC:Eの稼働試験で師匠にお相手していただきどうもありがとうございました。お互い初めてでしたが2戦目には当方全滅の憂き目にあい、師匠のお力を改めて目の当たりにさせていただきました。
 この次はルールの整理して、正しく解りやすいインストの準備をしてまいりますでの、またよろしくお願いいたします。
yb-tommy
2009/03/04 23:25
トミーさん、どうもどうもです。
CCはイケてましたね。結果は、まあお互い初めてだったので、あんなモノでしょう。
ルールが会っているかどうかは、次の宿題ちゅうことで。

それとMMさんとのASLは、私の勝利でした。
最終ターンの白兵戦で勝負が決まる、ていうギリギリでした。
yagi1964
2009/03/05 17:42
コメントをありがとうございます。対戦結果は、修整しておきます。

個人的には、CDSの戦術級にも惹かれるモノがあります。でも、まだ、ATSや最前線、SNIPERなど眠っているので、これ以上、デッドストックを増やしてもなぁ・・・(笑い)。
mitsu
2009/03/05 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧の戦術級が登場〜ASL(MMP)とCombat Commander: Europe(GMT) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる