歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 外は小雨でも、会場はホットな戦い〜第51回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2009/03/02 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予報外れの小雨の降る中でしたが、先日、第51回ちはら会が開かれました。年度末の悪天候ということもあり、参加が心配されましたが、蓋を開けてみれば、8人の同志が集い、本格的な対戦を楽しみました。常連組のsawadaさん・moritaさん・TOMMYさんに、千葉会からはyagiさんとMMさんが、参戦。さらに、2名の初参加!

西東京から、ワークスゼロのれっどさんご夫妻が駆けつけ、戦国マルチや新作の話などに、花が咲きました。今年は、早々から有名ブロガーのみなさんやデザイナーさん自らが参加という、夢のような展開・・・ちはら会には一足早い「春」の訪れでした。みなさん、どうも、ありがとうございました。

画像

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。ちはら会では珍しく、B級やフィギュア系などがない、本格アイテムばかりでした(笑い)。ちはら会も、やるときはやるゾ?!(なにを?)
レッド・タイフーン(CMJ) ●ドイツ軍(morita)対ソ連軍(yagi)○
スモレンスク攻防戦(CMJ) ●ドイツ軍(sawada)対ソ連軍(mitsu)○
ASL J102「POINT OF THE SWORD」(MMP) ○ドイツ軍(MM)対イギリス軍(yagi)●
Combat Commander: Europe(GMT)2戦 TOMMY対yagi
天下布武(GJ)5人プレイ ○れっど・mitsu・ひひる・sawada・morita

イメージは、ひひるさんからいただいた「東京スイートポテあん」。上品なこしあんをスイートポテトで包んだ生菓子で、きめ細かいスイートポテトの舌触りとほんのり甘いこしあんが絶妙なハーモニー。参加者みんなで、おいしくいただきました。
東京スイートポテあんhttps://www.tokyo-hanaman.co.jp/ec/products/list.php?category_id=24

画像

こちらは、仕事帰りに参加のMMさんが持ち込んだ「THE LONGEST DAY」(AH)。yagiさんが時折、発作的にやりたくなると言う(?)、ノルマンディ戦のビッグゲームです。今回は、マップをつなげただけのお披露目だけでしたが、いつかはチーム戦をやってみたいものです。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
外は小雨でも、会場はホットな戦い〜第51回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる