歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS B級と陸海と大宇宙と、ソーセージ缶?!〜「紀元節」の自宅オフ会

<<   作成日時 : 2009/02/15 13:41   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

週の真ん中の祝日に、ちはら会自宅オフ会を開きました。急な呼びかけだったにも関わらず、3名の来場があり、SFマルチや作戦級、オリジナルゲームなどを楽しみました。新旧御三家のmoritaさん、sawadaさん、TOMMYさん、ありがとうございました。

画像

はじめて自宅来場のmoritaさんとsawadaさんに、「B級の壁」を披露したところ、しばらくはB級アイテムとアニメ談義に、花が咲きました。
「おお、これがB級の壁ですか?」「自分も・・・持ってました!」

画像

特に、moritaさんは、遠い目をしながら、懐かしそうにツクダ系アイテムを眺めています。
「『イデオン』がある!発動すると、どうしょうもないんだよな〜」
「当時は、スコードリーダーを知らなかったんで、『ジャブロー』に夢中になったな」
「ガンダム系も3機以上だと、人智を越えたプレイ(作業)になるんだよな〜(爆笑)」
一瞬、目が輝くんですが、その後のプレイ(作業)を思い出すと「ありゃ、たいへんだった」「今の身体では、きっと耐えられない(笑い)」と、力説。

午後に来たTOMMYさんも、「他人のAARを見る分には、いいいんだけど〜」と笑っていました。恐るべし、ツクダのB級?!みなさん、どれだけ「トラウマ」になってるんだァ〜(笑い)。

また、ちはら会でいろいろと献品をしてくれるmoritaさんから、今回も「その筋」の差し入れが・・・。萌え系キャラで志願者を募る海自クッキー(うそ!)と、放出品のレーション(缶詰)。

画像

特に、ソーセージ・レーションは、実際に配給も行われていたとか。「味は期待しないでください」とのことでしたが、ちょっと塩気が強いことを除けば(保存または肉体労働用?)、結構、イケけました。みな、本物を見たのは初めてだったので、3人で珍しい「山分け」です。ありがとうございました。

画像

閑話休題。

先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。
戦艦の戦い S5「デンマーク海峡」 ○イギリス軍(sawada・mitsu)対ドイツ軍(morita)●
コズミック・エンカウンター(ツクダ)4人プレイ ○morita・sawada・TOMMY・mitsu
海底戦士伏龍(特攻魂オリジナル)6戦 mitsu対sawada 日本4勝・アメリカ軍2勝
スモレンスク攻防戦(CMJ) ○ソ連軍(mitsu)対ドイツ軍(sawada)●
モスクワ'41(CMJ) ○ドイツ軍(morita)対ソ連軍(TOMMY)●

今月は、業務のスチームローラーと休日「全滅」アタックのため、もう対戦できそうにないですが、隙を見て、ソロでも頑張ります。みなさん、3月の例会で、お会いしましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>SUさまへ

ちはら会ブログへお立ち寄りいただき、ありがとうございます。いただいたコメントですが、プライバシーに属すると思われる記述があったので、一部を変更させていただきました。当会では、ご本人に許可をいただいた範囲で、写真やその他の情報を掲載していますので、よろしくお願いします。

ご不明な点につきましては、メールでもお受けしますので、どうぞ、そちらにお知らせください。
mitsu
2009/03/02 00:10
一番上の写真に写っている人。T氏ですよねえ。ZOC解散以降もずっーとやっていたんですか。あ。俺?SUです。機会があったら飲みましょう。
旧友
2009/03/02 00:11
おお、ZOCの旧友のSUさま
ご無沙汰しております、お元気でしたか?
私もSUさんとまたお会いしたいと思っておりました。
以前のメールアドレスに追ってご連絡いたします。
直ぐに返事をしなくて嫌いにならないでくださいね。
yb-tommy
2009/03/04 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
B級と陸海と大宇宙と、ソーセージ缶?!〜「紀元節」の自宅オフ会 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる