歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜか、「ふつー」がうれしい戦国もの〜信長最大の危機(GJ別冊)

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今例会で数少ない「ふつー」のアイテムが(笑い)、「信長最大の危機」(GJ別冊)です。GJ発表当時に絶大な支持を受けた戦国作戦級で、コアなファンを持つ正統派アイテムです。「戦略級関ヶ原」(GJ)に派生したチット引きシステムで、「信長包囲戦」が出るまでは、元亀元年ものの決定版でした。

画像

今回は、再版なったGJ別冊を、sawadaさんが持ち込み、moritaさんと対戦をしていました。「CITY FIGHT」の計算にへとへとだったので(笑い)、断片しかわかりませんが、仏敵信長(sawada)が、四方からの外線攻撃を受け、下天はならなかったようです。

画像

当事者のお二人からのコメントをお待ちしています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜか、「ふつー」がうれしい戦国もの〜信長最大の危機(GJ別冊) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる