歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ああ、海賊から足を洗いたい・・・(笑い)」〜BLACK BEARD (AH)3人プレイ 

<<   作成日時 : 2009/02/07 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のちはら会は、いつもにもましてレアアイテムが多かったのですが、この「BLACK BEARD 」(AH)もその一つ。なんでも、ソマリア海賊討伐記念(おいおい!)だとかで、海軍提督kawaさんが持ち込んだ、近世の海賊マルチゲームです。

画像

いやー、それにしても、凄まじい箱絵で、中央にでっかく載った、髭面の海賊が、あまりに強烈です。見た目は完全にファミリー系で、B級好きの自分もさすがに購入をためらうボックスアート(笑い)。ところが、ルールにはかなりSLGが入っていて、妙にリアルな海賊稼業が味わえるそうです。YSGAのHPに公開和訳があるのが、その証拠かと・・・。

B級対戦を終えたkawaさんと、お昼過ぎに到着したリンクスさん・TOMMYさんが統合して、プレイしていました。が、どうやら、まともな「海賊」になれたのは、一人だけだったようです。リンクスさんのブログに、詳細なAARがあるので、そちらをご覧くださいませ。
http://nikukyu3go.blog107.fc2.com/blog-entry-357.html

画像

しかし、リンクスさんも、よく、ここまでAARを作りましたね〜、と関心していましたが、考えてみると、ちはら会のB級記事も、似たようなコメントが寄せられていたりします。プレイするだけで、注目されるアイテムは、やっぱりB級なんでしょうね(笑い)。やり込みたいかどうかは断言できませんが、一度はやってみたいような、怖いような・・・kawaさん、TOMMYさん、感触はどうっすか??

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ああ、海賊から足を洗いたい・・・(笑い)」〜BLACK BEARD (AH)3人プレイ  歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる