歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒風吹くちはら台で、最高にホットな戦い!〜4周年の第48回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/12/11 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日までとは打って変わって、厳しい寒風の吹く中でしたが、先日、第48回ちはら会が開かれました。今回は、4周年ということで、千葉会・ちはら会の同志やワークスゼロさんからの訪問、うれしい初参加など、過去最高の17人の参会となりました!地方例会ならではの広い会場が、狭く感じるほどの熱気と人出に溢れていました。黒板の対戦記録は、あまりに対戦数が多くて、書ききれないほど。ううっ、マイナー戦線ちはら会に、こんな日が来るなんて・・・(うれし涙)。

画像

心温まる千葉会同志のyagiさん、MMさん、うおPさん。ちはら会の顔となりつつあるmoritaさん、断鉄さん、sawadaさん、Gomaさん。はるか東京遠征組のRotensteinさん。久しぶりにちはら台に来訪いただいたdoraさん、紫電さん。久々の参加ながら、新人さんを誘ってくださったOMEGA7さんと、初参加のサイトウさん。毎回、万難を排して参加してくれるリンクスさんと、遠路遙々の初参加をいただいた宗春さん。そして、わが常連のkawaさん、TOMMYさん・・・。みなさん、本当にありがとうございました!

今回は、4周年ということで、参加費は全て、無料!また、MMP版硫黄島を提供いただいたワークスゼロさんに感謝して、「MMP版硫黄島大会」を開催しました。硫黄島の洞窟陣地から、ハードなASLにATS各戦、はちゃめちゃアニメに、本格作戦級、お手軽カードゲームまで、心ゆくまで、それぞれのゲームを楽しんでいました。先日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

画像

うる星やつら〜恋は移り気(ツクダ)2戦
 第1戦 ○面堂(Rotenstein)・テン(yagi)・諸星あたる(dora)
 第2戦 ○面堂(dora)・レイ(MM)・諸星あたる(mitsu)・テン(リンクス)
ASL(MMP) S31「GOING TO NEW YORK!」 ○アメリカ軍(dora)対イタリア軍(Goma)●
ASL(MMP) S1「RETAKING VIERVILLE」 ○ドイツ軍(紫電)対アメリカ軍(Goma)●
ASL(MMP) S4「WELCOME BACK」 ○アメリカ軍(Rotenstein)対ドイツ軍(うおP)●
ATS(CMJ)「ARMOR BASIC GAME」2戦
 ○ドイツ軍(kawa)対イギリス軍(TOMMY)●
 ○ドイツ軍(kawa)対イギリス軍(TOMMY)●
MMP版IWOJIMA大会 5戦 優勝.sawada
 第1戦 ○帝国陸軍(mitsu)対海兵隊(morita)● −56
 第2戦 ○帝国陸軍(mitsu)対海兵隊(sawada)● −16
 第3戦 ○帝国陸軍(mitsu)対海兵隊(リンクス)● 第6ターンサドンデス
 第4戦 ○帝国陸軍(mitsu)対海兵隊(MM)● 第2ターン投了
 第5戦 ○帝国陸軍(TOMMY)対海兵隊(kawa)● −18
VICTORY IN NORMANDY(CMJ) ショートシナリオ1 ○ドイツ軍(morita)対連合軍(kawa)●
コンパス作戦(OMEGA7オリジナル)2戦
 ○イタリア軍(サイトウ)対イギリス軍(OMEGA7)●
 ○イタリア軍(OMEGA7)対イギリス軍(リンクス)●
モスクワ冬将軍(翔企画)dora・mitsu・MM・リンクス・紫電 ●全員敗北(ソ連軍勝利)
関ヶ原(サンセット) ○西軍(断鉄)対東軍(yagi)●
信長包囲戦(GJ)2戦
 ○反織田方(宗春)対織田方(サイトウ)●
  反織田方(宗春)対織田方(sawada) 第6ターン時間切れ
WATERLOO 20 (VP GAMES)2戦 
 ○連合軍(Goma)対フランス軍(うおP)●
 ○フランス軍(うおP)対連合軍(Goma)●
WORRIOR NIGHT(アークライト) ○morita・yagi・断鉄・OMEGA7
異次元の悪魔(T誌付録) シルバースターフィート(sawada)対悪魔(mitsu) 時間切れ

時間と人手のかかるマルチとカードゲームを入れても、のべで23戦!新春例会の記録を更新し、参加者・対戦数ともに、歴代最高となりました。これからも、みなさんが、ちはら会でSLGを楽しんでいただけますように・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4周年おめでとうございます。
今回も楽しく遊ばせて頂きました。最近は新しい方たちもどんどん増えてきていますし、来年も楽しく遊べそうですね。
リンクス
2008/12/11 23:17
ありがとうございます。いつも遠路はるばる参加いただき、感謝に堪えません。

>最近は新しい方たちもどんどん増えてきていますし、来年も楽しく遊べそうですね。

本当に、ありがたい限りです!二月に一人は新人さんが訪れてくれて、励みになります。反面、対戦の都合で、幹事自身でお相手ができないこともあり、ぜひ、再会していただいて、対戦できればと思っています。

ああ、なんて、贅沢な悩み!参加者を確保することさえ、青息吐息だった頃を考えると、隔世の感があります(笑い)。
mitsu
2008/12/12 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒風吹くちはら台で、最高にホットな戦い!〜4周年の第48回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる