歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ああだ、こうだと、チーム戦も楽し・・・〜信長包囲戦(GJ)2戦

<<   作成日時 : 2008/12/15 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼過ぎに到着した初参加の宗春さんが、やはりこの日に初参加のサイトウを誘って、傑作カードドリブンの「信長包囲戦」(GJ)をプレイしていました。実は、宗春さんは前回の山猫会で、自分とインストプレイしたばかりだったんですが、早くも新人さんに「教育」するあたりは、さすが!勝ち負け以上に、楽しいプレイを追い求める「らしさ」が、ちはら会にピッタリです。勝手に「名誉会員第1号」に認定させていただきます(笑い)。

画像

第1戦は、丁々発止の戦いでやや織田方で有利だったようですが、途中からdora参謀が「暗躍」し、一気に形勢逆転。宗春さんの反織田方が勝利を収めていました。本来、2人プレイのアイテムですが、人気ゲームだけあって、手の空いたギャラリーがわらわらと集まり、気がつけば、賑やかなチーム戦に・・・。新人さんも、ベテランも、常連も、一緒くたにゲームを囲む風景は、とても楽しそうでした。まさに、解放戦線ちはら会、ここにあり!(ちょっとうれしいっす)

第2戦は、見学していたsawadaと、プレイヤーを入れ替えての対戦。気がつけば、先ほど、インストを受けたばかりのサイトウさんが、「軍師」役に・・・。これも、また、うれし!楽しい会話に、プレイも伸びて、第6ターンの時間切れで、終了していました。

画像

ガツン、ガツンと熱を上げたガチ対戦もあれば、会話を楽しむ(プレイはつまみ?)ゆる対戦も、ともにちはら会らしいです。宗春さん、サイトウさん、また、機会があれば、ぜひ、お越しください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああだ、こうだと、チーム戦も楽し・・・〜信長包囲戦(GJ)2戦 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる