歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪思えば遠くに来たモンだ〜間もなく、4周年へ〜第47回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/11/03 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も、8人の同志が秋のちはら台に集まり、格闘技から野球、WWU、ファンタジー、戦国・幕末ものまで、各種のジャンル(どんだけ〜!)を対戦しました。B級お手軽アイテムから、ハードなブラインド作戦級まで、幅広さと賑やかさは、ちはら会の面目躍如でしょうね。

画像

朝からの参加者だと最大で7戦(!)、午後からの参加でも2〜5戦の対戦が組まれました。のべ対戦数は20戦で、1戦あたりで、やっぱり100円を切っています(笑い)。まさに、ゲーム例会99(100円以下)ですね!

先日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。

ペナントレース・ワンディトーナメント(HJ/同人)6人勝ち抜き戦 優勝Rotenstein
ヨーロッパ・アット・ウォー(CMJ) ○連合軍(morita)対枢軸軍(sawada)●
第8軍(CMJ) ○枢軸軍(mitsu)対連合軍(TRIGUN)●
バルジ大作戦(CMJ) ○連合軍(mitsu)対ドイツ軍(エンジョウ)●
IWOJIMA(MMP)2戦
 ○アメリカ軍(TRIGUN) 対帝国陸軍(TOMMY)●
 ○帝国陸軍(TRIGUN) 対アメリカ軍(TOMMY)●
サイパン戦車戦(WZオリジナル) 2戦 
 ○帝国陸軍(リンクス)対アメリカ軍(エンジョウ)●
 ●アメリカ軍(リンクス)対帝国陸軍(エンジョウ)●
戦国合戦絵巻(アドレクノス)4人プレイ ○Rotenstein・mitsu・リンクス・sawada
池田屋事件(WZオリジナル) ○新撰組(リンクス)対志士隊(sawada)●
GEKISHIN KO(グラフィックジャパン)4戦 ○○●○エンジョウ対morita●●○●
DECIENT(アークライト) morita 対エンジョウ
WARCRAFT(FFG) ○オーク側(morita)対ヒューマン側(エンジョウ)●

12月例会は、ありがたいことに4周年の記念例会になります。予告通り、次回の参加費は無料になりますので、みなさん、ふるってご参加ください。

 12/7(日) 9:00〜20:00 市津公民館 研修室

また、希望者があれば、MMP版IWOJIMA大会も開催します。帝国陸軍担当でmitsu・TOMMYさんが、インストを努めます。もっとも優秀な海兵隊プレイヤー(もっとも勝利に近かったVP差の方)に記念品を贈呈します。こちらも、どなたでも、ご参加ください。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪思えば遠くに来たモンだ〜間もなく、4周年へ〜第47回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる