歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 野焼きの煙たなびく、秋の空〜第46回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/10/07 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気持ちよく晴れ上がった10/5に、第46回ちはら会が開かれました。今回は、掲示板での参加表明が鈍かったにも関わらず、またも10人の大台に・・・これで四例会連続です!おお、夢か幻か?!

遙かなる遠征組のリンクスさん・Rotensteinさん、秋のちはら台を闊歩したyagiさん・Xさん、仕事場から直行のエンジョウさん・MMさん、常連のkawaさん・TOMMYさん、そして、連続参加のmoritaさん。みなさん、ありがとうございました。

画像

さらに、ワークスゼロのリンクスさんからは、MMP版硫黄島のうれしい追加贈呈がありました。ブログで予告したとおり、来場のみなさんに還元でき、よかったです。年末に向けて、変更点をアップしようと思いますので、ぜひ、ちはら会で、最新「硫黄島」を楽しみましょう!

画像

先日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。

熱闘!ペナントレース(HJ/同人)ワンディトーナメント(6試合) 優勝.kawa 
 86年西武(kawa)・89年オリックス(Rotenstein)・89年大洋(エンジョウ)・95年ロッテ(X)・97年ヤクルト(yagi)・
 06年日ハム(リンクス)・07年阪神(mitsu)
GEKISHIN KO(グラフィック・ジャパン)二戦 ●○mitsu対morita●○
ROYAL NAVY(CMJ)シナリオ2「ラプラタ沖海戦」 ●ドイツ軍(mitsu)対イギリス軍(kawa)○
MEMOIR'44(DOW)二戦
 シナリオ6「モンムーシェ」 ○フランスレジスタンス(TOMMY)対ドイツ軍(エンジョウ)●
 シナリオ3「ソードビーチ」 ●イギリス軍(TOMMY)対ドイツ軍(エンジョウ)○
ASL(MMP)1「FIGHTING WITHDRAWAL」 ○フィンランド軍(mitsu)対ソ連軍(MM)●
ANCIENTS(GMT) morita対X
油小路の戦い(WZオリジナル) 御陵衛士(morita)対新撰組(リンクス)
幕末維新(同人)四戦 ●morita対X○ ●morita対yagi・リンクス○ ●●morita対リンクス○○
戦国大名(サンセット)5人プレイ ○エンジョウ・yagi・TOMMY・Rotenstein・kawa

のべ19戦も対戦したのに、WWU作戦級が一つもないとは!まさに、マイナー例会「ちはら会」の面目躍如か?!(笑い)

今でこそ、笑い話ですが・・・平均5人が来てくれれば維持できる(ひ、悲哀!)と、昨年の10月に、ギリの算段で始めた有料の長時間例会でした。それが、連続で10人以上参戦の日が来ようとは・・・・。この盛況で、しばらくは経営難にならずに済みそうです(笑い)。

その中には、会場使用料よりも高い交通費を払って来ていただいた方々も・・・。持つべきは、心暖かい戦友たちなり。みなさん、どうもありがとう!!

ささやかながら、日ごろの感謝を込めて・・・。

[第48回ちはら会(12月例会)のイベント予告]

次々回の12月例会で、ちはら会は4周年となります。よって、この日は、参加費を無料にします!みなさん、ふるってご参加ください。

また、OPERATION誌を提供いただいたワークスゼロさんに感謝をして、「MMP版硫黄島インスト大会」を開催したいと思います。mitsu(またはTOMMYさん)の帝国陸軍を相手に、もっとも高い得点を獲得した海兵隊プレイヤーに、粗品を贈呈する予定です(海兵隊で勝利した方には、無条件で贈呈します!)。

次回の例会(11月例会)以降に、インストまたは練習プレイ希望の方は、ブログ告知のコメントか、掲示板のお知らせに書き込みください。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野焼きの煙たなびく、秋の空〜第46回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる