歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑に負けず、まさかの盛況!〜第45回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/09/08 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やや暑さが残る9月はじめの日曜日に、第45回ちはら会が開催されました。7月、8月と予想以上の盛況だったので、そろそろ、秋風かと思われましたが(笑い)、ふたを開けてみれば、またも二桁の参加者!!3回連続の10人越え例会など、零細のちはら会始まって以来です!ああ、もしかして、零細から中小へなれるかもと、夢見がちなこの頃・・・(笑い)。

画像

県北や県外からから長距離来場のyagiさん・へぼへぼさん・Rotensteinさん、近隣から定期的に参加のGomaさん・TOMMYさん、今回もありがとうございました。また、市原以南からDamienさん、Moritaさんの2名の参加者があったことも、心強いです。そもそも(自分を含め)千葉以南の恵まれないGamerが気軽に集まれる会を、と思っていたので、やっと近づけたかなと、喜んでいます。

もう一つ、うれしかったのは、元CMJ編集の宮永さんの参加です。CMJ時代にちはら会の広報にご協力いただいており、ついに対戦をすることができました。ワークスゼロの新作テスト版やちはら会オリジナルの「ペデスタル作戦」を交互にインストするなど、地方例会では夢のよう・・・。宮永さん・リンクスさん、ありがとうございました。

先日、プレイされたアイテムと戦果は、以下の通りです。格調高い戦国ものから、マイナー帝国陸軍もの、ホットな地中海戦域、あたたたた!のツクダ系まで(笑い)、なんでもありありのちはら会でした。

真本信長公記(CMJ) ○公方方(morita)対織田方(Rotenstein)●
関ヶ原決戦(ワークスゼロ/テスト版) 2戦
 ○西軍(morita)対東軍(Rotenstein)●
 ●西軍(リンクス)対東軍(Damien)○笹尾山パート
激闘!硫黄島(MMP) ○帝国陸軍(mitsu)対海兵隊(Goma) ●
ハワイ侵攻作戦(ワークスゼロ/テスト版) 4戦
 ●帝国陸軍(Damien)対ハワイ守備隊(宮永)○
 ○帝国陸軍(宮永)対ハワイ守備隊(Damien)●
 ●帝国陸軍(mitsu)対ハワイ守備隊(リンクス)○
 ●帝国陸軍(mitsu)対ハワイ守備隊(リンクス)○
ペデスタル作戦(ちはら会オリジナル) ○連合軍(mitsu)対枢軸軍(宮永)●
SHIFTING SANDS(MMP) 連合軍(yagi)対枢軸軍(へぼへぼ)途中まで
ASLSK RPT13 HANDFUL OF HOWDY ○アメリカ軍(Goma)対ドイツ軍(Rotenstein)●
バトルロア(デイズ・オブ・ワンダー) 3戦 ●○●morita対TOMMY○●○
北斗の拳(ツクダ) ○yagi・リンクス・宮永・Damien・mitsu
グランアタック(ツクダ) ○ゼラーナ隊(morita・mitsu)対ドレイク軍(Rotenstein・Tommy)●

画像

イメージは、豪華コンポーネントを誇る「War of Ring」(moritaさん持ち込み)。CMJに紹介記事がありましたが、本格派の指輪物語アイテムで、フィギュアも実に良くできています。でも、プレイには、それなりの習熟が必要そうです。また、Damienさんも名作「超人ロック」を持ち込んでいましたが、こちらは肝になるキャラカードが、劣化ウラン弾ならぬ「劣化ゴム弾」の「攻撃」を受け、泣き・・・次回に、キャラカードを補正して、再チャレンジです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑に負けず、まさかの盛況!〜第45回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる