歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァルに、水牛に、シュツルモヴィック!玄人好みの空戦〜AIR FORCE(AH/HJ)二戦

<<   作成日時 : 2008/08/12 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

第一戦は、ミッドウェイ海戦。ミッドウェイ島を空爆する99艦爆(いのさん・Damienさん)に、アメリカ軍の戦闘機(紫電さん・Ajaxさん)が襲いかかります。ずんぐりむっくりのその姿は、F2Aバッファーロー!おお、なんて渋いシチュエーション!こちらは、旧式バッファローが、勝利していたようです。 

画像

続いて、第二戦は、ところ変わって、ロシアの大地−クリミヤ半島での独ソ戦です。今度は、いの・Damien組がソ連空軍。登場機種は、護衛のヤクと本命のシュツルモヴィック!頑強な地上襲撃機がドイツ軍のAFVと歩兵に襲いかかります。それを阻止せんとする、ルフトバッフェ(紫電・Ajax組)のMe109とフォッケウルフ。渋い!渋すぎるぞ!こちらは、ヤクが撃墜手前まで行きながらも、Il-2の頑強さが勝利を呼び込んだようです。

画像

さすが、SLG冬の時代の生き残りは、テーマも技量もいぶし銀です。自分は三次元認知はとことん弱いので、詳しくはみなさんからどうぞ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みっつぁん、間違ってますぅぅ2戦目。
ソ連が私、Damienさん、独が紫電さん、Ajaxさんでした。
Bf109FとFw190F各1機にYAK3がいじめられました。
ボロボロに、でも撃墜はされてません・・・逃げましたっ。
それも必死にぃぃ。ILの装甲に助けられた次第です。

Damienさん、お付き合い頂きありがとうございました。
      AIR WARが空戦ゲームで最初とはスゴスギです。
いのさん
2008/08/12 18:23
早速、訂正しておきます。

ダグラムの展開も、不明なので、簡単な流れを、メールくださ〜い。では、では。
mitsu
2008/08/12 21:22
いのさん、Damienさんお疲れ様でした。
久々に飛べて、たっぷり堪能できました。ありがとうございます。

1戦目にバッファローが殊勲を挙げられたのは、
零戦隊の謎の左旋回の賜物です。(笑)
2戦目はメッサーの火力不足に泣きました。
ところでいのさん、Yak3ではなくYak9ではなっかたでしょうか?

ご両所ともこれに懲りずにまた遊んでください。
そしていつか“山本を撃墜せよ!”やりましょう。
紫電
2008/08/13 02:12
すんまへんっ、コメントしてたときはアルコールが程よい状態でした。
紫電さんのおっしゃる通りです。失礼しました。
今回はお互い珍しくエンジンに命中なしという結果でしたね。

1戦目はきんちょーの余り、読み過ぎの意気込み過ぎ?の
左旋回でありましたっ。おかげで99艦爆はズタボロという結末。
また、やりましょう!是非是非、Damienさんと次は山本を撃て!
のシナリオをしましょう。

みっつぁん、ダグラムの件後程メールしますよん。
いのさん
2008/08/13 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヴァルに、水牛に、シュツルモヴィック!玄人好みの空戦〜AIR FORCE(AH/HJ)二戦 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる