歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS サービスしすぎのインスト負け?!〜チンギス征西記(CMJ)二戦

<<   作成日時 : 2008/08/14 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

「秘宝の郷」が終わった後、お手すきの三人で、「チンギス征西記」(CMJ)の対戦に入りました。(現在のところ)ワークスゼロさんの最新作で、チンギスハーンによるホラズム攻略戦を扱っています。ちなみに、ホラズム・キャンペーンのSLG化は、世界初!(この後も、そうそうないでしょうね)

まずは、リンクスさんがテモプレイをかねて、松澤さんと対戦。初プレイのモンゴル軍の松澤さんにインストしながらの対戦でしたが、どうもdrがふるわず、ホラズム軍が敗北。おお、ちはら会名物のインスト負けか?!(笑い)

画像

で、第二戦は、今度はリンクスさんがプロデュースで、ホラズム軍(エンジョウ)対モンゴル軍(松澤)の戦い。と、こちらは超積極的な(暴走気味の?)ホラズム軍が、モンゴル軍に果敢に決戦を挑んで、勝利していたようです。

それにしても、「女性Gamerが、ベテランをインストしながら、東洋史アイテムをプロデュース!」なんて、マイナー戦線ちはら会では、夢のような場面です。会場確保のため、(無理やり?)家族を動員していた、初期の頃が嘘のよう・・・ううっ、うれしいよ〜(泣き笑い)!

画像

その後、同じ組み合わせで、お手軽ドイツ系「CASH&GUNS」もプレイされていました。詳しくは、リンクスさんのブログをご覧ください。
http://nikukyu3go.blog107.fc2.com/

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご紹介ありがとうございます。
初戦はリンクスさんはほとんどサイコロを振っていなくて、私のサイコロが順調すぎました。この日は良い時と悪い時の落差が激しかったようです。
ちなみに私はベテランではなくて初級者です。ゲーム暦は長いのですが初心者レベルはともかく初級者レベルをなかなか突破できません。
2戦目はエンジョウさんの国王をエサにした作戦に無理に食い付いたのが祟って完敗でした。もう少しじっくり対処するべきでした。

後、流れ的にはちょっとゲーム順が違います。
秘境の郷5人プレイの後、mitsuさんが抜けられて(幹事様東奔西走お疲れ様です。)4人でCash&Guns。mitsuさんが戻られてひらさんと硫黄島だったので3人でホラズム。でした。
松澤
2008/08/16 00:35
>後、流れ的にはちょっとゲーム順が違います。

すみません。あれだけ人数が増えると、記録(記憶)がついて行かなくて・・・(これも、うれしい悲鳴なんですけど、笑い)。

遠くて不便でしょうが、また、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
mitsu
2008/08/16 01:11
早速のご対応ありがとうございます。
気にする人はいないかもしれなかったのですが、気が付いたので報告してみました。

スケジュールを合わせるのが少し難しいものがありますが、またお世話になりますので、よろしくお願いします。
松澤
2008/08/17 12:43
mitsuさん。松澤さん。いろいろありがとうございました。
そうそう、Cash&Gunsは4人で楽しませて頂きました。もう少ししたらヤーボ君でも出来るんじゃないかという単純で楽しいゲームです。(教育上はよろしくないと思いますが)
今度は、拡張ルールもちゃんと覚えてもって行きますので、また楽しみましょう。よろしくです。
リンクス
2008/08/18 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
サービスしすぎのインスト負け?!〜チンギス征西記(CMJ)二戦 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる