歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪夏も近づく、八十八夜・・・〜第43回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/07/12 18:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

梅雨明けを予感させる蒸し暑さの中、第43回ちはら会が開かれました。当初は、参加表明が少なく、マイナー戦線の少人数例会かと、思いきや、直前になってエントリーが殺到!県北組・東京組を含め、12人の同志が集まり、外の熱気に負けない激戦を繰り広げました。西東京からの参加のリンクスさん・Rotensteinさん・OMEGA7さん、千葉会組のyagiさん・へぼへぼさん、初参加のイッコ女史・Gomaさん、EoS命のいのさん、常連のTOMMYさん・kawaさん、キャンセル明けに駆けつけてくれた擲弾兵さん、どうもありがとうございました。

画像


先日、プレイされたアイテムは、以下の通りです。古代戦から、WWU末期戦、カード、CDS、お手軽マルチなど、多彩なジャンルは、ゲームを選ばない(!)ちはら会の面目躍如といったところです。

ハンニバル(AH) ローマ軍(Goma)対カルタゴ軍(yagi)
トウキョウ・クライシス(HJ) mitsu・Rotenstein・へぼへぼ○
パットン第三軍(HJ) ●ドイツ軍(kawa)対アメリカ軍(擲弾兵)○
ベルリン陥落(SPI/Tac誌)ソ連軍(イッコ)・米英軍(リンクス)・ドイツ軍(mitsu)○
砂漠の狐(エポック) ドイツ軍(TOMMY)対英連邦軍(mitsu) 第6ターンまで
Empire of the Sun(GMT) ●日本軍(いの)対連合軍(OMEGA7)○
ASLSK(MMP)
 S10 イタリア軍(yagi)対ギリシア軍(Goma)
 S20 ●連合軍(Rotenstein)対ドイツ軍(へぼへぼ)○
戦国合戦絵巻(アドテクノス)6人プレイ
 織田(kawa)・朝倉(リンクス)・三好(Goma)・武田(イッコ)・上杉(yagi)・北条(擲弾兵)○

次回のちはら会ですが、幹事の諸事情により時期未定です。楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ありません。再開のめどが立ちましたら、こちらにアップしますので、よろしくお願いします。そのかわり、しばし、「四街道分会」が稼働するかも??です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゲームブログ始めます&ちはら会の7月例会
今日から念願のゲームブログを始めます。私が所属する(と勝手に思い込んでいる──け ...続きを見る
風吹けば勝利?
2008/07/19 03:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
mitsuさん、「四街道分会」ってなんですかぁ?四街道は「めざましテレビ」の愛ちゃんこと皆藤愛子の出身地なので、一度行ってみたいのですが、その、「四街道分会」というのは誰がコンポーズなさるのでしょうか?気になりますので、「四街道分会」について教えて頂けませんでしょうか。
Von Rotenstein
2008/07/18 19:16
「四街道分会」は、ちはら会常連のTOMMYさんが開催している例会です。T氏地元の四街道公民館で、昨年の7月末に開催されています。時期は未定で、間歇的に行っています。

本当は「四街道ゲーム会」でもいいのですが、ありがたいことに「ちはら会分会」を謳ってくれています。

2007年8月の活動記録に、記事があるので、ご覧ください。
mitsu
2008/07/19 10:05
ついに、あの四街道が・・・・
うおP
2008/07/25 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪夏も近づく、八十八夜・・・〜第43回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる