歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の例会は、常連と潜水夫と東京Expressの競演〜第42回ちはら会の報告

<<   作成日時 : 2008/06/08 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の合間の晴れ間で、行楽にはもってこいの天候の中、第42回ちはら会が開かれました。最近、雨続きだったので、天気がいいとゲームにはもったいないな〜と笑いながら、7人の同志が集まりました。遠路はるばると東京都心を抜けて参加していただいた、OMEGA7さん・リンクスさん、初参加の補給切れさん、繁忙期の潜水の合間に、久々の参戦の擲弾兵さん、そして、頼りになる常連組のTOMMYさん・kawaさん。みなさん、どうもありがとうございました。

画像

イメージは、海軍提督kawaさんが持ち込んだ現代海戦三態。うち、2つがプレイされました。

昨日、プレイされたアイテムと戦績は、以下の通りです。

シーレーン防衛戦(翔企画) ●日米安保軍(kawa)対ソ連軍(mitsu)○
THE HUNT FOR THE RED OCTOBER(TSR)シナリオ3 2戦
 ○NATO軍(mitsu)対WARSAW条約機構軍(kawa)●
 ○NATO軍(リンクス)対WARSAW条約機構軍(kawa)●
Empire of the Sun(GMT)42年シナリオ ○連合軍(擲弾兵)対日本軍(OMEGA7)●
ロンメルアフリカ軍団(GJ) ○枢軸軍(補給切れ)対連合軍(mitsu)●
モスラ対ゴジラ(バンダイ)バトルロワイヤル 
 ●キングギドラ・モスラ同盟(リンクス)対アンギラス・メカゴジラ連合(TOMMY)○
信長包囲戦(GJ) ○織田勢(リンクス)対反織田勢(TOMMY)●
本能寺への道(GJ)3人プレイ 明智(kawa)・柴田(リンクス)・羽柴(mitsu)○
戦国合戦絵巻(アドレクノス)3人プレイ 
 ○織田・上杉(kawa)対朝倉・武田(mitsu)対三好・北条(TOMMY)

会場の都合により、12時からの開催でしたが、延べ5戦もすることができました。一戦あたりのレートは、なんと60円!おお、「激闘!硫黄島」並のコストパフォーマンスです(笑い)。

次回(7月)の例会は、7/6(日)の予定です。みなさんも、どうぞ、お気軽に遊びに来てください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の例会は、常連と潜水夫と東京Expressの競演〜第42回ちはら会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる