歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスマルクは、鋼鉄の夢を見るのか?〜「SINK THE BISMARCK!」(CMJ)

<<   作成日時 : 2008/03/07 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3時過ぎに会場に顔を出したTOMMYさんが、海軍提督kawaさんのインストで、「SINK THE BISMARCK!」(CMJ)を対戦しました。TOMMYさんは、本当は「出走停止」のところを、都合をつけてくれたそうです。ありがたき常連さんたちです!

「SINK THE BISMARCK!」は、簡単・スピーディ・戦術自由の「ライン演習」もので、前回は自分もプレイし、無事に通商破壊に成功しました。今回は、負担の少ないドイツ海軍をTOMMYさんが、防御作戦に磨きをかけるロイヤルネイビーをkawaさんが担当しました。ちなみに、マップはオリジナルの3W盤です。

画像

序盤、ドイツ海軍は突入をためらううちに、ビスマルクが発見されてしまいます。いったんはノルウェイ沖に逃げ、体勢を立て直して、再度、突入を図りましたが、ビスマルクが北大西洋に躍り出たところで、ロイヤルネイビーに捕捉されます。主力艦通しの戦闘に巻き込まれた破壊神は、奮闘むなしく、沈没!海軍提督kawaさんの勝利になりました、とさ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビスマルクは、鋼鉄の夢を見るのか?〜「SINK THE BISMARCK!」(CMJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる