歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS タフでハードな本格派東部戦線アイテム〜ウクライナ43(CMJ)

<<   作成日時 : 2008/02/03 13:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ルール難易度、ゲーム展開、プレイ時間と、いずれも最高峰を誇る「ウクライナ43」(CMJ)を、yagiさんとへぼへぼさんがプレイしました。このアイテムは、「20世紀がたどり着いた最高のSLG」と呼ばれる43年の東部戦線キャンペーンです。一時、yagiさんがやり込んでいたもので、作戦級好きのへぼへぼさんが、ぜひ、と対戦になりました。yagiさんが赤い津波のソ連軍を、へぼへぼさんが灰色の頭脳を持つドイツ軍を担当しました。

画像

ソ連軍の激しい攻撃に、へぼへぼさんの嘆きが響き渡ります。「これ、きつー!」「マジでっか!?」ついには、「う〜・・・マ、マンシュタインはえらかった・・・」。いつもの軽快なギャクがすっかりなりを潜め、完全な無口に。「き、きついどころじゃなく、全く、ゆとりがないっすよ・・・」どうやら、プレイヤーへのプレッシャーも、最高峰のようです。

画像

イメージは、へぼへぼさんの悲鳴に、興味本位で集まる(?)ギャラリー。

帰宅予定の夕方まで、時間いっぱいプレイして、途中終了となりました。千葉会のブログに、プレイの詳細と対策がアップされています。ご参考に、どうぞ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31916/2607904#2607904

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たま〜に、まじめになります。
いつもはただのアホたれですが。アッハッハ〜

ウク43はマイブームになってしまったようです。
常備アイテムにしますので、どなたでもご遠慮なくお声をおかけください。
(ただし、ソロで極めてしまったmitsuさんは除く。
  ソロでまだ極めていない場合は除かない。笑)
へぼちん
2008/02/03 21:28
ウクレレも、デシフラも、伝説のはじまりも、興味津々です。「いつかはシモニッチ」と思っているので、タイミングがつかめれば、参戦したいです。

>ただし、ソロで極めてしまったmitsuさんは除く。

様子をうかがっていると、そうそう、極められないでしょう。結構、細かいルールがあるのと、どうもそれが有機的に結びついているようなので、本腰を入れても半年くらいかな〜。ちなみに、3つのうちでは、どれが一番、短時間かしら・・・。
mitsu
2008/02/05 00:01
>本腰を入れても半年くらいかな〜。

半年で見切る意気込みとは・・・・
量産型の3倍の速度?
やはり、mitsuさんとはできないな〜(笑)

たぶん、デシフラが一番、短時間なんじゃないでしょうか。
へぼちん
2008/02/05 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
タフでハードな本格派東部戦線アイテム〜ウクライナ43(CMJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる