歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気晴朗につき、残雪はわずか〜第38回ちはら会例会の報告

<<   作成日時 : 2008/02/11 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの「大雪予報」に開催が懸念されたちはら会ですが、温暖な千葉の気候のおかげで積雪はなく、無事に第38回例会を行うことができました。今回は、雪の「影響」で遠方組の参加はなく、常連さんを中心に、4人の同志が集まりました(いきなり、前回の1/3というのが、地方の零細例会らしい?!)。

海戦あり、戦略級あり、作戦級あり、会戦級ありと、広々とした視聴覚室で、じっくりと本格的なアイテムに取り組みことができました。人数があまりにも違うので、ちょっと寂しい感もありましたが、裏庭に残る残雪を眺めながら、落ち着いてプレイするにはもってこいでした(このくらいだと、アップも楽です、笑い)。

画像

イメージは、「ライン演習」にて、僚艦プリンツ・オイゲンから手旗信号を受ける戦艦ビスマルク。

画像
あまりにも有名なデンマーク海峡の砲撃戦(フッドを一撃で爆沈)。

次回の例会は、3/2(日)です。みなさまのご参加を、お待ちしています。

昨日、プレイされたアイテムと結果は、以下の通りです。
SINK THE BISMARCK!(CMJ)
 ○ドイツ海軍(mitsu)対ロイヤルネイビー(kawaさん)●
Empire of the Sun(GMT)42−43連結シナリオ
 ○連合軍(いのさん)対日本軍(TOMMYさん)●
スターリングラード強襲(GJ)
 ●ドイツ軍(kawaさん)対ソ連軍(mitsu) ○
信長の賭け(翔企画)
 ○織田軍(mitsu) 対今川軍(kawaさん)●

画像


2002年に深海で撮影された「現在」のビスマルクのB砲塔(ブルーノ)。勇者は静かに眠るのみ・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気晴朗につき、残雪はわずか〜第38回ちはら会例会の報告 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる