歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS ♪アップは続くよ、どこまでも〜トウキョウ・クライシス(HJ)

<<   作成日時 : 2008/01/30 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭のラジオ体操を終えたところで、そのまま、アップ第二弾で、mitsuが持ち込んだ「トウキョウ・クライシス」(HJ)をプレイすることにしました。こっちは、もう少しシミュレーションっぽいカードゲームです。詳しくは、以前の記事をどうぞ。
http://chiharakai2005.at.webry.info/200801/article_8.html

画像

序盤、事件は、名古屋に集中します。早速、名古屋に向かう4人の探偵。と、着いた途端に、「実は大阪だった」カードを出すyagiさん。で、みんなが大阪に向かうと、今度はRotensteinさんが「実は埼玉だった」カード!事件の発生場所が二転三転し、はやくも笑いが起こります。

はじめに事件を解決したのは、呑み込みの早いyagiさんでした。さくさくと現場に向かうと、解決カードを上手に使って、2つの事件を無事に解決!こうなると、みんなの妨害も集中し、次々と「決闘」を仕掛けられたり、「そこは穏便に」で振り直しをさせられたり、と低迷します。一発逆転の難事件解決を狙って、あろうことか子yagiさんから手がかりカードを奪うものの、drにも祟られ、解決できず・・・。

画像

反対に、Rotensteinさんとmitsuの「決闘」攻撃でカードを奪われ、手詰まりに。最後は、yagiさんから手に入れた「手がかりカード」で、難事件「謎の失踪事件」を解決したmitsuが、逆転で勝利しました。

画像

「ワード・バスケット」にしろ、「トウキョウ・クライシス」にしろ、例会のウォーミングアップやちょっとした時間つぶしには、もってこいのアイテムです。B級アイテムほどではありませんが、カードゲームもそこそこありますので、こちらもプレイしていきたいと思っています。さしずめ「C級(カード)をピックアップ!」かしら・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
♪アップは続くよ、どこまでも〜トウキョウ・クライシス(HJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる