歴史・戦史研究「ちはら会」

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の締めは、白熱のカードゲーム〜フラッシュ・ファイター(HJ)

<<   作成日時 : 2007/12/05 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

東京遠征組さんの帰郷が迫り、あと小1時間となったところで、六万寺さんとエンジョウさんが、最後の一戦に入りました。エンジョウさん持ち込みのカードゲーム「フラッシュ・ファイター」(HJ)です。

画像

このアイテムは、カードゲーム・ブームの最晩期に発売されたもので、HJと翔企画がタイアップして開発した、JASシリーズの1作です。JASシリーズは、「ドラグーン&ドンジョン」や「ホラー・ナイト」など、もっとも質の高いカードゲームとして、知られています。

「フラッシュ・ファイター」自体は、詳しくは知りませんが、かなり白熱した展開で、軽く1時間以上を超えた対戦となっていたようです。インストプレイで勝利した六万寺さんも、よい印象を持ったようです。「当時のアニメものをパクっているが、システム自体がいい。これなら、オリジナルで勝負してもよかったのに・・・」と話していました。

画像


今回も、遠距離を乗り越えての参戦など、多数の参加をいただき、ありがとうございました。来年は、子年とか(ふふふ、すでに新年の挨拶用の写真は、決めてあります)。ちょっと早いですが、みなさま、よいお年となりますように・・・。

年末年始に時間が取れれば、自宅オフ会も考えていますので、その節はよろしく・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
参加できずに指くわえてブログ見てますぅ。
関東に来てから秋から12月初旬まで激務なんで、参加できんのですわぁ。
ダグラムもご無沙汰やし・・・。
年末年始、機会があれば頼みます。
既に来年のメインとするゲームは決まってますよん。
デワデワ。
いのさん
2007/12/06 10:22
このゲームは、ホビージャパンも絡んでいたんですね。
そう言えば、れっど氏と六万寺の出会いもカード・ゲームがきっかけでした。
当時、六万寺はイラストやら漫画やらを描き飛ばしながら糊口をしのぐ半ニートだったのですが、ひょんな事からトレーディング・カード・ゲームを企画・進行中だったれっど氏に声をかけられ、仕事をご一緒させていただくようになったんです。
光陰矢のごとし。
あれから既に十数年以上の時が流れています。
そして、れっど氏の傍にいながら、六万寺がゲームをプレイするようになったのはつい最近・・・今にして思えば随分と損をしたような気がします。
この年の瀬は、何かと物思いに耽ることの多い六万寺です。
六万寺
2007/12/06 21:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の締めは、白熱のカードゲーム〜フラッシュ・ファイター(HJ) 歴史・戦史研究「ちはら会」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる